2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

コミックマーケット77二日目&三日目

■12/30(水)コミックマーケット77二日目 二日目は一般入場ということで、10時ジャストに国際展示場駅着、東駐車場を経由して10時25分には東ホール入場。そのままスルーして30分ちょいには西ホール入場できた。第一目標が東西どちらでもこの時間に入場できる…

コミックマーケット77〇日目&一日目

■12/28(月)コミックマーケット77設営日 毎度!設営参加。11時半集合、12時から机椅子並べて13時半には完了。乙! ■12/29(火)コミックマーケット77一日目 【ニッホヘー】さんにて委託、売り子としても参加しました。自分も、委託先である【ニッホヘー】の…

冬コミ告知

冬コミは委託参加になります。 12/29(火)コミックマーケット77(一日目) 「東・へ02b」【ニッホヘー】 http://dax.moo.jp/niho/index.html ちょびさん&つーさんのサークルに委託で置かせていただきます。自分もちょくちょく売り子として入っていると思…

夢野久作『ドグラ・マグラ』

人間の脳髄と称する怪物は、身体の中でも一番高いところに鎮座して、人間全身の各器官を奴僕のごとく追い使いつつ、最上等の血液と、最高等の栄養分をフンダンに搾取している。脳髄の命ずるところ行われざるなく、脳髄の欲するところ求められざるなし。何の…

コミックビーム2010年1月号、TAGRO、よつばと!

■コミックビーム2010年1月号 志村貴子『放浪息子』ついにシュウくん声変わり!?の巻。肉体的な変化の表れ。そして精神的な方では好きな人いるいないでトイレトーク。佐々ちゃんに好きな人が!?かわいいのう。ところで絵的な部分では背景が定規使わないような線…

SUGIURUMN2010

スギウラム「Born Slippy」CD&Newアルバム! http://www.hmv.co.jp/news/article/912040024/ 12インチが即完売!「Born Slippy feat. Ukumori Tomomi」CD初収録! 2010年にソロ活動10周年を迎えるsugiurumn、今回リリースするシングルは、新曲+いままでフ…

Idoll Cube Xmas 2009@四谷 Live inn Magic

初めての会場。防衛庁の目の前でアイドル三昧。入口から下りると倉庫のような剥き出しな造りが実に地下っぽい。フロア通ってから受付とドリンクの窓口を同じ人が切り回してるのもDIYというか、なんとなくこういう所って店主が趣味でやってる部分が大きいのか…

ウラジミール・ナボコフ『ロリータ』

それから私たちは、俄然熱狂的に、不器用に、恥かしさを忘れて愛し、恋にもだえはじめた。それが同時にまた絶望的なものであったこともつけくわえておく必要があろう。なぜなら、二人がとりつかれたその狂気は、たがいに相手の心と肉体のすべての分子を九州…

青い花アニメDVD3巻、ラジオCD

■アニメ青い花DVD3巻 第5話【嵐が丘(前編)】第6話【嵐が丘(後編)】初等部の子かわいーなー。そして原作では殆ど描かれなかった演劇祭の演目である『星の王子さま』も効果的に挿入。更に言うとDVD初回特典の特製封筒も今回『星の王子さま』仕様。中等部の…

トマス・ハリス『羊たちの沈黙』

「きみがあのような目に遭ったのは、私としてはきわめて不本意だ。礼を欠くということは、私にとっては言葉に絶するほど醜悪なことだ」 まるで、人を殺すことによって、もっと度の軽い野蛮さが洗い浄められたような言い方だった。 椅子に戻っても、自分が何…

ウルトラジャンプ2010年1月号&完全版09

■ウルトラジャンプ2010年1月号 『BASTARD!!〜暗黒の破壊神〜』連載再開、というわけで表紙から、ダーク・シュナイダー&ヨーコさん&四天王。ヨーコさん15歳時の髪型だしガラ・ネイは仲間になってアビ・カルとは対立してる時期の絵ってことになるのかな。 本…

ヘルマン・ヘッセ『青春時代《ヘルマン・ラウシェル》』

学校へ通うようになるとともに私の人間的な社会生活がはじまった。ここではじまった生活は、小さいながら社会というものの形をとるようにあり、ここの「現実的」な生活の法則と規準が力を得るようになり、ここで初めて努力と絶望、葛藤と人格意識、不満と不…

ぼくたちの わたしたちの 青い花

「オトナファミ」2009年掘り出しエンタランキング アニメ部門第1位獲得記念スペシャルイベント『ぼくたちの わたしたちの 青い花』@阿佐ヶ谷ロフト。 宮昌太朗(司会)http://d.hatena.ne.jp/miyashow/←はてなやってる人だったのか!(笑) 儀武ゆう子(奥…

チェーホフ『櫻の園』

ロパーヒン これは失礼、シャルロッタ・イワーノヴナ、まだご挨拶の間がなくて。〔彼女の手に接吻しようとする〕 シャルロッタ 〔手を引っ込めながら〕手にキスさせると、あなたはその次は肘、それから肩とお望みになるでしょうからね…… トロフィーモフ 僕は…

冬コミに向けて

冬コミカタログも出たことですし、告知です。自分のサークルは前にも書いた通り抽選漏れだったのですが、ありがたいことに委託で参加させてもらいます。 12/29(火)コミックマーケット77(一日目) 「東・ヘ02b」【ニッホヘー】(→●) ちょびさん&つーさん…

プーシキン『スペードの女王』

節約、節制、勤勉、これこそおれの三枚の勝札じゃないか。これこそおれの財産を築きあげ、それを七層倍にもして、平安と独立を保証してくれるのだ! 「もしいつかその昔」彼は言った。「あなたの胸が恋のときめきをお感じになったことがあるなら、そのよろこ…

千葉LOOK20thANNIVERSARY〜6x9=53days〜

千葉LOOK20周年メデタイ!好きです。近いし。 つしまみれはガールズ3ピースバンド。かっこよかったなー。 曽我部恵一BANDは今年6/9『ハピネス!』ツアー初日以来のLOOK。いい意味でいつもどおり。【恋人たちのロック】【トーキョー・ストーリー】【キラキラ…

レールモントフ『現代の英雄』

道は天に通じているかのように思われた、というのは、目のとどくかぎり登り坂がつづいていて、最後は、グード山の頂に、もう昨日から獲物を狙う鳶のように憩っている雲の中に消えていたからである。雪は足もとできしきしと鳴った。空気はひどく稀薄になって…

コミックビーム12月号、エロFvol.60、青い花DVD二巻

■コミックビーム12月号 志村貴子『放浪息子』土居くん、の巻(本当にこのタイトル)。土居くんのアドリブが面白いからと脚本を手伝ってくれるよう頼むシュウくん。嫌いな相手の才能(とか)を認めざるを得ずに付き合うってのは人間社会って感じでいいね(オ…

hANGRY&ANGRY 『Sadistic Dance』

HANGRY&ANGRY『Sadistic Dance』(初回生産限定盤)買ってきた。Sadistic Dance(初回生産限定盤)アーティスト: HANGRY & ANGRY出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (46件) を見る今回はエレ…

COMITIA90、pixivマーケット

毎度コミティアは開場ジャスト着くらいだが、今回は併催のpixivマーケットが一時間早く始まってティアズマガジン持ってれば入場できるというわけで、10時ちょいに行って先に見てきた。関係ないけど他のホールで就活イベントなんかもやってて人多かったなー、…

コスチュームカフェ23号店@都立産業貿易センター浜松町館

コスカ終了!ありがとうございました! つつがなく。まっことつつがなく。新刊コピー誌の製本も二日前の昼には済んでるというつつがなさ。片隣さんが会場製本してたり逆隣が二つ続いて遅刻だったりするのを見ると大変だなあと思いつつそういう楽しみ方もある…

武者小路実篤『若き日の思い出』

実際、恋愛というものは一人前になる為に与えられているようなもので、理想の相手を求めると共に、自分を理想の人間にしようという努力が自ずと生まれてくるわけのものです。 「俺にもはっきりはわかっていないが、しかし人間の値打は結局、他人に働きかける…

コスチュームカフェ、冬コミ

気付いたら週明け火曜日にはコスカフェということで、告知です。 11/3(火・祝)コスチュームカフェ23号店(都立産業貿易センター浜松町館) http://costumecafe.jp/ 「B05」【AsaiBombClub】 新刊は「青い花」本(コピー誌)になります。 上の通り杉本四姉…

ボーヴォワール『ごくつぶし』

クラリス 死ぬときまで待たなければ、生きることが許されないの? フランソワ きついだけでなく、無益です。どうして鐘楼が要るのですか? ジャック あの男たちが労苦を引き受けるのは、眼を未来に向けているからこそなのだ。現在に生きるように仕向けない方…

Cutie Paiハロウィンライブ「Cutie Cutie!!」@高円寺HIGH

オープニングアクトはレコライド。エレクトロポップ。月刊プロボーラーの人とFQTQって人だったのか。かっこいい。ボーカルの女性もちゃきちゃきでかわいい。茶髪ボブ最強。あとステージではTシャツだったけどフロアで見かけたらショッキングピンクのパーカー…

プーシキン『エヴゲーニイ・オネーギン』

こうして、無為に悩まされたオネーギンは、空しい心をもてあましながら、他人の知恵をわがものにしようという殊勝な心がけから、ふたたび机にむかった。書棚に本をずらりとならべ、かたっぱしから読んではみたものの、やっぱり無駄だった。そこにあるのは退…

コミックビーム11月号、アニメ青い花DVD一巻、キャラ弁

■コミックビーム11月号 志村貴子『放浪息子』マコちゃんてホモなの?の巻。シュウ君かっこいいからなあ。久々登場の中澤先生に男の子らしくなったと見られるのもウソじゃなかろうて。つーかずっとそばで見てるキャラばっかりじゃなくて、成長を客観的に測れ…

まゆちゃんのキャラ弁を作ってみた

どうでもいいけど「作ってみた」とかいうとニコニコ動画みたいだね。しらんけど。 それはともかく。先日タモリ倶楽部でCDジャケ写を模した「ジャケ弁」が取り上げられてたのに触発されたやら、前やったDECOチョコを思い出したやらで、Cutie Paiまゆちゃんの…