青い花アニメDVD3巻、ラジオCD

■アニメ青い花DVD3巻
第5話【嵐が丘(前編)】第6話【嵐が丘(後編)】初等部の子かわいーなー。そして原作では殆ど描かれなかった演劇祭の演目である『星の王子さま』も効果的に挿入。更に言うとDVD初回特典の特製封筒も今回『星の王子さま』仕様。中等部の『若草物語』は目立ってないから(というか番外編のタイトルとしては思い切り使われてるわけだけど)、4巻の特典に『嵐が丘』で5巻に各務先生結婚式招待状とかかな?もちろん高等部の演目『嵐が丘』も原作以上に描かれて、キャサリン川崎先輩いーなーとか思った。
子供といえば、DVD内箱イラスト今回は松岡三人娘の幼女姿!やっさんポンちゃんモギー三者三様に現在と通じる性格が伺えて楽しい。次は杉本四姉妹かなー……って、先日のイベントでネタバレ見ちゃったんだった。

それからオマケマンガ『もうひとつの青い花』でも井汲さんの子供時代!康ちゃんDV疑惑?!なんちて。そーいや今回の発売日12月22日は井汲さんの誕生日ということで!クリスマスとダブルで祝ってたりするのかなー、とか想像すると楽しい。

青い花 第3巻 [DVD]

青い花 第3巻 [DVD]


■「青い花〜Sweet Blue Radio〜」ラジオCD
ラジオCDはweb分の総集編てより思いのほか録り下ろし色が強くてよかった。あーでもやっぱエンディングで【センティフォリア】流れると切なくなっちまうなー。
「青い花~Sweet Blue Radio~」ラジオCD

「青い花~Sweet Blue Radio~」ラジオCD

関係ないけど最近ハイクで描いてた青い花ネタ絵。