コミックビーム11月号、アニメ青い花DVD一巻、キャラ弁

asaibomb2009-10-23

コミックビーム11月号
志村貴子放浪息子』マコちゃんてホモなの?の巻。シュウ君かっこいいからなあ。久々登場の中澤先生に男の子らしくなったと見られるのもウソじゃなかろうて。つーかずっとそばで見てるキャラばっかりじゃなくて、成長を客観的に測れるキャラもいるってのは強いなあ。狙ってのことなのかはわからないけど。
■アニメ『青い花』DVD第一巻

買ってきた。公式サイトの商品紹介だと厚く(「ボックス」ぽく)見えたのが普通のサイズなんで初回版じゃないのかと一瞬びびったが問題なく。全体的に丁寧な作りで、スタッフに愛されてるなーとずっと感じてたけど、まさにその結晶。
http://www.aoihana.tv/goods/dvd/
[初回生産限定特典]
1.志村貴子先生描き下ろしオリジナル上製ケース
2.志村貴子先生描き下ろしイラスト入りデジパック仕様
3.志村貴子先生描き下ろし漫画を含むポストカードセット
4.特製封筒「今日からあなたも藤が谷のお嬢さま」
ポストカード4枚のバランスが良い。
1.志村イラスト(ジャケット画像)
2.志村マンガ(描き下ろし)←やっさん!!今後も番外編みたいなマンガ続けるようで楽しみが増した。
3.実写で高部あいコスプレふみちゃんグラビア「A Day,A Girl in Kamakura
4.アニメ絵で主要4キャラ←アニメージュ'09年8月号の。迷った末に買わなかったんですげー有難い。
以下続刊、基本的な仕様は同じようで、2巻では封筒がミルキィホール(≒ミルクホール)になるといった細かい気配りが嬉しい。演劇祭とかクリスマス会の招待状みたいなカタチも来るかな?

本編は本放送毎週1回では追い切れなかった細かい点まで確認するにもよし、うるさくないからBGM代わりにもいいかもしんない。OP・EDの名曲ップリも再確認。ふみちゃん読んでる文庫のタイトル「からふるななつ」?って元ネタあんのかなーとか、ちょこちょこイジるだけでネタになる感じ。

青い花 第1巻 [DVD]

青い花 第1巻 [DVD]

ところでアニメサイトのスタッフルームでも触れられてるけど、発売日10月23日は志村貴子先生のお誕生日ということで、ジュビリー!

そーいや壁紙更新もいよいよ最後の一枚と思ったら志村先生描き下ろしハロウィン絵で意表つかれた!素晴らしい。どうやらwebラジオも次回で終わりだそうで、残念だなあ。webドラマも聞いてはみたが前後編合わせて5分ちょい?でさすがに物足りない感は否めない……ドラマCDてのは結局ナシなのか?まあアニメでカバー出来なかった原作の捕捉ちょろっと入れてたのは良かった……かな?二期とかはないんですかねー。別にすげーやってほしいってわけではないんだけど。まー漫画本編はまだまだ続きます!てことで。

キャラ弁も作ったが相変わらずオカズが無い。