2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルクス・アウレーリウス『自省録』

思い起こせ、君はどれほど前からこれらのことを延期しているか、またいくたび神々から機会を与えて頂いておきながらこれを利用しなかったか。しかし今こそ自覚しなくてはならない、君がいかなる宇宙の一部分であるか、その宇宙のいかなる支配者の放射物であ…

コミックマーケット85三日目

7:15宇都宮駅発、9:45頃国際展示場駅着。もう一本遅い電車で10時着のつもりだったのだが早まった。駅の眼の前に西待機列できてて大回りすることもなく並んだら早々に動き出して10:25には入場。早すぎ楽すぎ。 今回びっくりするくらいチェックするとこなかっ…

三島由紀夫『恋の都』

彼女は楽天的で、無頼のお人よしで、何度男にだまされても懲りなかった。純情というものはささやかなものだと世間で思われているが、彼女のような大味な純情もあるのである。 桟橋のコンクリートは初夏の正午の日をまばゆく反射させ、両側にとまった巨船の影…

コミックマーケット85二日目

5:15宇都宮駅発、7:40頃国際展示場駅着。宅急便搬入受け取ってスペース設置して見本誌提出・サークル登録して8時過ぎには準備完了。周囲でも一番早いくらいだった。ホット一安心。 10時開場。ちょっとだけ買い物してからサークル開始。今回も多くの方に本を…

ミヒャエル・エンデ『鏡の中の鏡--迷宮』

そのうち彼は、幕がいつかあがるだろうと信じるのをやめていた。けれども同時にまた、自分の場所をはなれられないということも、わかっていた。つまり、あらゆる予想に反して幕があがる可能性を無視することはできないからだ。希望をいだいたり、腹をたてた…

入稿完了

冬コミ新刊入稿完了。馬路須加女学園最強武闘派集団本『ラッパッパ最強伝説』A5サイズ・44ページ・表紙二色刷り。 今回は漫画3本の仕上げを変えて一人アンソロっぽいの目指したかったんだがどうかな。あんま変わんないかな。 ところでふと数えたら2012夏か…