2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小川洋子『博士の愛した数式』

私と息子が博士から教わった数えきれない事柄の中で、ルートの意味は、重要な地位を占める。世界の成り立ちは数の言葉によって表現できると信じていた博士には、数えきれない、などという言い方は不快かもしれない。しかし他にどう言えばいいのだろう。私た…

コミックマーケット83三日目

一日目と同じ8:11国際展示場駅着。もう開場前に色々廻るのは諦めて、ちょびさんトコに顔出した後は西ホールへ。10時開場からカタログチェックした箇所を順に回って東123、東456も一巡して11時過ぎには一段落。せっかくだしと今度はじっくりめに周り、西では…

横光利一『鳥』

まことに過去一世紀の間に現われた新学説の興亡を私が思い出しても、個人の力の限界の小ささを感ぜざるを得ないのだ。一世を風靡した凡水論の主唱者エルナーを顛覆させた凡火論、その凡火論の主唱者ハットンを顛覆させた災異説、その災異説の主唱者セジイッ…

コミックマーケット83一日目

5:16宇都宮発からの8:11国際展示場駅着。これでもまだ余裕あったつもりが結構ギリギリ。単純に人も多いしスペース到達8時半、見本誌提出9時ってところで、開場前に西ホール挨拶行っときたかったのは断念。 今回コミケで初の芸能ジャンルmjskスペース参加とな…

ダンテ『神曲 煉獄編』

先生は両の手をひろげ 草の上にそっと置いた。 私は先生の意向を察し、 涙に濡れた両の頬を先生の方へ差しだした。 そこで地獄の汚れを先生がことごとく洗い落とすと、 蒼ざめていた頬にもあかみが戻ってきた。 「私のような体は暑さ寒さや苦しみは覚えるよ…

冬コミ告知

12/29(土)コミックマーケット83(一日目)@有明・東京ビッグサイト http://www.comiket.co.jp/ 東3ホール「エ-04b」【AsaiBombClub】 https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W0483520 ■新刊『Märchen』 mjsk学園(二期)本。B5サイズ、表紙モノクロ、36…

シラー『群盗』

フランツ いっそ、わたしの心臓が、兄上に対してこうまで温かく動かなかったら!自分でも拒ぎ切れない、このよこしまな愛情は、いつか一度、わたしを神の法廷にひき出すのだ。 モオル 人間とはーー人間とは!いつわりと偽善の仮面をかぶった鰐の一族だ!きさ…

冬コミ入稿完了

冬コミ新刊入稿完了〜ふい〜。B5サイズ表紙モノクロ36ページ。mjsk2センネズ漫画31ページ!がんばった。それなりのページ数あるの割と久し振りだった気がする。そんなことないかな?あと今回かなりつーさんの秋の本(漫画)に影響受けた。いい意味でね。俺も…