2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CutieManiaReplay

なんとなく思い立って2008年のライブまとめてみたら全27中CutiePai関係16ってCTP濃度高すぎてビビッタ。ひくわー。つかキュティパイが多いのはいいとして他が少なすぎないか。こんなもんだったっけか?まあ年とると自分の嗜好も固まるし傾向的にも似たものに…

AOIKITOIKI

さていよいよ今年も終わりかと思った年の瀬イキナリ志村貴子サイト新装オープンとか! http://shimuratakako.web.fc2.com/ ブログ先でサイト後から作るって普通逆じゃないか(笑)。全然いーけど!バナー貼りてー。でもサイトもブログも同じ「青息吐息」って…

コミックマーケット75三日目

アソビナイト終わると6時半。時間つぶす方法を考えるまでもなくTシャツ着替えて軽く食べてビッグサイト着く頃にはもう7時過ぎてサークル入場開始。眠気も前夜の内に越えて会場の熱気で体内温度上昇!人の少ない内にうんこも済ませたし余裕だぜ! というわけ…

アソビナイト

家帰って夕飯食べて風呂入ってから出発。いきなり話はズレますが翌朝5時頃までってことなのでコミケ三日目朝は一回ウチ戻ってから出直すつもりで9時までに着けるかも微妙だしゆったり一般参加でもいいかなと思っていたのだが、その話を二日目してたら友達に…

コミックマーケット75二日目

スペース来て下さった方ありがとうございました! ジャンル変えしてオンリーワンサークルでもないしで期待と不安入り混じりだったけど無事済んでほっとしました。出し物としてもサークルカットに書いた通り当該ジャンル新刊2種とバスタ放浪で2種、更に秋には…

COUNTDOWN JAPAN08/09@幕張メッセ

着いたら14時近かったのかな?とりあえずEARTHステージ行ったらくるり終わるとこだった。 COSMOステージでミドリカワ書房。最終的に一番の収穫だったかも。最初テクノDJっぽく始まったのはこれが電気書房ってスタイルなのかな?と面白げだったので後のDJブー…

コミックマーケット75零日目&一日目

12/27(土)。仕事の隙を見て前日設営へ!11時半集合で説明の後ひたすら机&椅子並べ14時前には終了。写真は机が並ばって椅子これからってな状況です。 12/28(日)。会場8時着。いつも7時位には着いちゃんだけどだらけてるなー。チケット貰って一個だけ並ん…

冬コミ告知

12/29(月)コミックマーケット75(二日目) http://www.comiket.co.jp/ 「東・ネ-10a」【AsaiBombClub】 頒布情報は以下になります。

クリクリッ

クリスマスおめでとございまう。去年と変わり映えしませんがCutieParty的な。マッキーと徳さんも描けたよかった。徳さん勝手に緑にしちゃったけど。クリスマスカラーってことで。きわサンの横で同じ青ってのもなーとね。黒とかピンクでもよかったかな?これ…

コミックビーム2009年1月号

2009年!あけましておめでとうございます! 志村貴子『放浪息子』。表紙!あいかわらず淡きれい。シュウ君の着てる服の色が現実では黄緑なのに鏡に写った姿では赤いのが意味深長。単に絵面の問題か。どうかな?さて本編ではよもやの文弥さん再登場。どーすん…

もともと特別なワーストワン

もう先週の話になってしまうのだが冬コミ新刊2種続けて見本誌届いた。一安心。共信印刷最高!しかし20ページはさすがにちょい薄いかも……といいつつもう一枚サンプル。福満しげゆきでよつばと。割と気に入れたから出しちゃう。この絵のポイントは「妻」(風香…

そろそろ今年のベスト10でも決めようか(本文とは関係ありません)

SAWAさんのミニアルバム買ってきた。タワレコWポイント待って。二倍二倍!(高見山)。相変わらずかわいいのう。クルミ大の玉を指で弄ぶ美女……ごくり。Time&Spaceアーティスト: SAWA,RAM RIDER,Taeko Onuki,Leroy M Bell出版社/メーカー: サンバフリー発売日…

室生犀星『性に眼覚める頃』

私はそうした彼女の行為を見たあとは、いつも性欲的な昂奮と発作とが頭に重なりかかって、たとえば、美少年などを酷くいじめたときに起こるような、快い惨虐な場面を見せられるような気がするのであった。それと一しょに、彼女がああした仕事に夢中になって…

JF&KZB

毎度!行ってきましたジャンプフェスタ2009。チャリでさくっと朝11時着。早!目当ては展示ブースだけなんですぐ入れたけど物販ブースは270分待ちとか書いてあってコミケかくやと思った。あたしンち見らんないのは残念だがその分はブリーチステージで折笠富美…

TOKYOディスコモーターSHOW!!@新宿LOFT

色々インパクトありすぎて記憶違いとか勘違いとか多々あるとは思いますが思い付く範囲でメモります。まあ今日に限った話じゃないんですが(出順すらあやしい……)。とりあえず最初から最後までノリノリでゴキゲンでした!踊れるロックおどロック(驚く)! ■…

トルストイ『幼年時代』

本気になって理屈を言ったら、なにひとつ遊びなどなくなってしまう。が、遊びがなくなったら、その時はいったいなにが残るのだろうか?…… かれが私の心に呼びさました、はげしい愛着の気もちのほかに、かれがそばにいると、私はそれに劣らずはげしい、もう一…

かわいい女の子は正義

いきなりですが横の絵は本文と関係ありません。今週も中学生日記は最高だったってことで。しかしこういう描き方すると美樹本っぽいかも。ブラタモリ見逃し泣いたが今週『東京カワイイTV』メガネ特集は忘れるな!>俺。メガネコンテストの映像出たりするかし…

夢日記

冬コミカタログ買ってきた。ここ数回さすがにもう全チェックまではいいかちょっとカット上手い位で知らないジャンル見に行くのもしんどいし、と言いつつ見てしまう。三万分の一の奇跡を求めて……。10年来(もっとか?)追ってしまうハラカズヒロ先生のような…

原稿一段落するたびディスク領域不足と言われるのだが

よつばと!本入稿完了!わーわー。懸念した割にアッサリと。最近こういうパターン多いな。最悪の事態を想定して最善の対処を。練習では自分が一番下手だと思え、試合では自分が一番上手いと思え。それはともかく。 『よつミケ』 B5サイズ・20ページ・表紙一…