コスチュームカフェ23号店@都立産業貿易センター浜松町館

コスカ終了!ありがとうございました!
つつがなく。まっことつつがなく。新刊コピー誌の製本も二日前の昼には済んでるというつつがなさ。片隣さんが会場製本してたり逆隣が二つ続いて遅刻だったりするのを見ると大変だなあと思いつつそういう楽しみ方もあるよなあなどと感じますが、こんだけやってりゃ突発的な事情に備えて準備する癖も付くってなもんです。
イベント全体としても盛況でありながら殺伐とすることはなく、前日と打って変わった晴天にも似つかわしい良好な一日でした。スタッフさんはメイド姿でご奉仕してくれるし。あーいうのやぱ生で目にするとグットくるなー。お菓子くれるし!ウチのDECOチョコにも興味示してくれたんであげちゃった。キャッキャウフフ。

途中ちょっと抜けて【かばやき】(しんどうあらし)ってサークルさんの本を買ってみた。オリジナルメイド。巧みだなーと思ったら商業で単行本も出てるような方なのか。メメチダイヤモンドとの合同誌もあったことだしショタっぽくもあるかなー。ちなみにこちらは一般向エリアだったけど、3階一面を半分に区切って成年向と分けてただけで行きやすかったんでよかった。サークル数もっと多い時は他の階まで使ったりしてたみたいけど、スペース抜けて眺める程度だと丁度いいなあ。そーいや今日の他フロアは女性向イベントいくつかやってたみたいでそちらの人も多かった模様。
あとネットで志村さんモノ書いてるという方に声かけてもらえたりもして嬉しかった。あんまりちゃんと喋れなかったんだけど、帰ってから調べたらこの方かな→。うわわチバタカ!青花もー。いるもんだなあ。またお会いできることを願います。それからスケブも描いたり楽しく過ごせました。またタイミング合ったら出たいなあ。

そんで次に向けてということで、冬コミですがお知り合いのスペースに委託させてもらえそうです!うおー。ありがたい限り。ちゃんと決まったら改めて。お言葉に甘え、新刊も作るつもりです。がんばるぞー。