2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ69二日目

本日も晴天なり。というわけで二日目も無事終了。 あいかーらずの人手だった。でも両日とも丁度昼12時に入場フリーなってたぽいね。実質的な一般待機列はもう少し早く解消してたようだしスタッフスゴスギルスキルですな。俺はといえば外に並んだりするのは最…

冬コミ69一日目

つつがなく終了。ありがとうございました。 今年は天気良かって一安心。外にいると暖かいくらいだったね。本もちゃんと出来て良かった。塗り・貼りミス多すぎだけども。ミスっつーかもーちょこっとは気ぃ回せっつのな。あとサークルカットに書いたことはなる…

冬コミ69告知

1日目(12/29・木)西地区“て”21b【AsaiBombClub】 コミックマーケット公式→●。 ■新刊『69』BASTARD!!本。 B5サイズ28ページ表紙フルカラー(右の絵です)。予定頒価300円。 ■新刊『96』オマケごった煮コピー本。 志村貴子もの(青い花、放浪息子等)、安野…

全人生に対してわれ自らを刑罰す、わが生涯を処罰す!

というわけで『カラマーゾフの兄弟』やっとこ読了しまった。どーいうわけかっつーと上の「カッコ」書き二つが抜粋なの。 面白かった。で早速ですけど、「大審問官」てアレ最初あんまピンと来なかったのって要するにバスタなり『美しい星』(及びそのレビュー…

CATALOGUE2005

冬コミカタログ総チェック。夜中こたつでぬくまりながらラジオなんか流しつつ(サークルカットは基本的に絵に直感であたるから耳とは隔離できる)柿ピーとかつまみつつ(太る)(関係ないが俺はキャンドゥ筆頭に100円SHOP好きなのだが色々クリーム挟んだウエ…

こさか……

巨人 ロッテから小坂獲得(●)。……コレはショックでかい。金銭トレードだし。契約更改に出向いたつもりがトレード言い渡されていきなり巨人球団事務所で会見って。うーんうーん。

ビートエモーション

せっかくなんでケツメですけど。いやーアルバム全体随分と聴き易くてビックリした。ずっとラップ全般に抱いてた耳障りの悪さ(きっとソレはヒップホップの文化的背景としてメッセージ的な部分が重要だからとかあるのかもしれんけれども)が全然無かったよ。…

志村貴子『青い花 1巻 (F×COMICS)』〈2〉

〈1〉は15日付(●)ってことで、その後ヨソさま見てて思い付いたり語り足りなかったりしたことを追記するよ! とりあえず色んな人が挙げてたデジャヴる漫画として吉田秋生『櫻の園』な。そーな!俺もソレ思ったな!あと魚喃キリコ『blue』だって!そーか!コ…

スギウラムーン

sugiurumnがremixアルバムについて全曲解説してるページあったので貼っとこう→●。どうやら公式BBSでの本人書き込みによると発売は来年に延期なってしまったようだが。ああしかしリリースパーティー行けなかったのは残念。仕事明けヘロヘロでオーる余裕が無か…

ジャンプフェスタに行ってきました

例年原画展示と海外版JCくらいが目当てなので遅い時間に出かけて充分だったのだが、今年は中川翔子onアイシールドステージも見るべく早めに出かけてみた。と言いつつマイメロ見てたらチャリ飛ばしても幕張着く頃にはすっかりイベント終ってる時間です。俄然…

志村貴子『青い花』

出た。買った。読んだ。最高!以上! や、もー。ね。考えてみたら志村貴子の連載作品をまっさらな状態から読み始めるのは割と久し振りな気もしたんだけど、そーでもないのか。と感じたのもあれかな、結構いきなりキャラたくさん出てくるせいか(学校も二つだ…

BUCK-TICK TOUR DIANA@ZEPP TOKYO

バクチクのスタンディング行くの初。しかし整理番号が笑っちゃうほど遅かったので開演ギリギリでいーかとか思ってたらマジ直前になってもーた。最近そんなんばっかりや。ZEPPって遠いよーで近いよーで遠いんだよな(わけわからん)。まあ前方に突っ込むつも…

よつばとメモリアル

絵はあさぎさん。成瀬川ッポイ。 『よつばと!』4巻まで追い着いたぜ。5巻の折には発売日に買ってよつばスタジオのお絵かき掲示板にカチコミ行くで!削除されるようなん描くで!(どんなん……)。 それにしても4巻見てると魚釣り行ったりハンバーグ作りたくな…

ご利用は計画的に

ハイ入稿完了。冬コミまで1ヶ月もあるからイベント当日に新鮮な気持ちで新刊拝めそうだな。本日の画像は裏表紙ね(表紙および詳細は→id:asaibomb:20051229)。俺にしてはバックがサブリミナルっぽく出来た気がするょ。ロールシャッハテストみたいだよね。で…

もののたましひ

仕事場で使ってるタブレットがイカレましてね。ペン先(芯?)が磨り減って磨り減って遂にペン軸(?)の先からちょっとも顔を見せなくなってしまいましたよ。すげー。確かに替え芯あるくらいだから想定の範囲内(流行に敏感!)だし、実際オレ筆圧も強いの…

開け、進化のモード

SUGIURUMNのremixアルバム大丈夫なのか?12月7日発売ってもう来週かーなかなか詳細出ないなーと思ってたら遂にレコ屋の情報から消えたー!?名前で検索しても一覧に出てこない。なので残ってる中のページに繋いどきますよ。 HMV→●。発売日:未定。発送可能時期:…

ジャパニーズクラブジャズ←最近とても惹かれるフレーズ

東京ブラス・スタイル(●)。 や、タイトルの系統とはちょっと違うんですが。1stアルバム『アニジャズ 1st. NOTE』はアニソンのジャズアレンジと。コレ面白そうかも。特にライブ。眼鏡含有率12人中3人て辺りが素晴らしい。そこかよ。 それにしても曲目が鉄腕…