2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目漱石『坑夫』

意地の悪い事に自分の行く路は明るくなってもくれず、と云って暗くもなってくれない。どこまでも半陰半晴の姿で、どこまでも片付かずぬ不安が立て込めている。これでは生き甲斐がない、さればといって死に切れない。何でも人の居ない所へ行って、たった一人…

トランスフォーマーアニメイテッド第27、28、31話

第27話「サリの秘密」おっちゃんエエ人。 第28話「サリ、トランスフォーム!?」かっちょよ!フィギュア欲しい。 第31話「ワスプの復讐」アニメイテッド初の合体戦士ってこういう形とは思わなんだ。ツーインワンみたい。ビルドロンとかは単体のみの登場なのか…

田山花袋『生』

『恋愛は本能である』 と非恋愛神聖論者の言った言葉が第一に胸に浮かんだ。 恋愛とは要するに本能か。 頭脳が烈しく動揺した。天上から地の底深く陥るような心地がする。センチメンタリズム、アイデアリズム、かれは少なくとも美に憧憬した。所謂理想をも追…

コミックビーム11月号

志村貴子『放浪息子』I want penis(私は陰茎が欲しいです)の巻。ふへー。高槻さんおちんちん欲しいとかいうかんじなのかあ。またちょっとわかんなくなってきた。土居くんもかわいくなってるし。つって、あの細いラインは貞本義行・宇木敦哉系なキャラクタ…

アンドレーエフ『血笑記』

……物狂おしさと怕ろしさとだ。 初めて之を感じたのは、某街道を引き上げる時であった。もう十時間も歩き続けて、休憩もせず、歩調も緩めず、倒れる者は棄てて行く。敵は密集団となって追撃して来るのだ。今附けた足跡も三四時間の後には敵の足跡に踏み消され…

SAWAワンマン

SAWA☆初のワンマンライブ☆Sa-Worldへようこそ@渋谷club asia asia混み混み!こーれはキャパいっぱいいっぱいじゃないのか?当日券まで売ってたくらいなのに想定通りなのだろうか。元から後方でいいかなと思ってはいたんだけどキツキツで動くのも大変なレベ…

COMIC CITY SPARK5@東京ビッグサイト

10時過ぎ国際展示駅着、やぐら橋上がって左に折れて人の流れに沿って歩いてる内に開場時間10時半を過ぎ東駐車場に到達、カタログ買って待機して入場は11時ってとこかな。1万スペース超のサークルを当日朝のみでチェックするって厳しすぎる!導線が細いせいか…

吉屋信子『花物語』

初夏のゆうべ。 七人の美しい同じ年頃の少女が或る邸の洋館の一室に集ふて、なつかしい物語にふけりました。その時、一番はじめに夢見るような優しい瞳をむけて小唄のような柔らかい調(トーン)でお話をしたのは笹鳥ふさ子さんというミッションスクール出の…

秋から冬へ

冬コミ申込受付確認葉書到着。初オンラインだったけど無事に済んでたようで一安心。スペースとれるといいな。当落まで一ヶ月あっちゅーまだな。 サークルとしてはしばらく空くんだけど、一般としてはCitySparkに行こうってことで、ときメモGS3の主人公(バン…