2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵ナシ更新は落ち着かないのでヤンダ本のサンプル貼る。

椎名林檎(生)林檎博'08〜10周年記念祭〜@さいたまスーパーアリーナ

とりあえずセットリストだけ。なんだろ、B’zのPleasure時もそうだったけどデカすぎるとコッチの意識も散漫になるんかしら。ライブ良かったんすけどね。セトリ確認かねてヨソ周ってる内に色んな感想読めて満足しちゃうってのもあるかなー。パイ狭い現場だと自…

ウルトラジャンプ12月号

休載。ようやく話が動くかと思ったら……。がしかしこの作業もあったのかなっと完全版07が12/19発売!→●。表紙絵?やっぱかっこいいわ……。D.S.vsカル戦はバスタ全バトルの中でもベストバウトだからなー(私見)。キン肉マンでいうとバッファローマン戦みたいな…

まんをじして

横の絵は本文と関係ありません。中学生日記のおでこさん。 【メガネっ娘&メガネ男子コンテスト】行ってきた。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~meganekko/contest/ イベント趣旨 メガネっ娘&メガネ男子コンテストも今回で3回目。福井県の地元ブランドの店舗…

ヘッセ『知と愛』

「君たちふたりの若い学者のためにわたしは、君たちより愚鈍な上長がいつも君たちの上にいてほしいと思う。高慢にたいしてはそれよりよい薬はないのだ」 ゴルトムントが心をひかれ、好きだと思い、たえず念頭に置き、賛美と愛と畏敬とを感じている人物が、修…

がんばった自分へごほうびの甘〜味(スイーツを中国ではこう書く)

やんだ本『ヤンダマガジン』入稿完了。はいおつかれさん。ふぃー。B5サイズ・24ページ・表紙一色。200円かなあ。ギリギリ。アウト。アウト!?例によって表紙に軽く色のせたんで貼っときます。かっこつけた絵を描いてしまった。かっこついてるだろうか、という…

カンドー的。

その前に。年明け1/17(土)スピッツ@さいたまのチケットとれたー。アリーナの恩恵がここに。スピッツは2005年スーベニアの千葉以来なんだもんなあ。地元ってのは思い出深いね。というわけで今日はオラが街に曽我部恵一がやってきた!BANDと共にやってきた…

もっと!もっと!(ときめきメモリアル!?)

capsule『MORE!MORE!MORE!』(通常版)買ってきた。 MORE! MORE! MORE!アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (82件) を見るぶっちゃ…

ハングリーアンドアングリーインチ

HANGRY & ANGRY『Kill Me Kiss Me』買ってきた。 01.Kill Me Kiss Me 02.Angelia 03.GIZA GIZA 04.ロマンティックにバイオレンス 05.WALL FLOWER 最初はミニアルバム物足りないかなーと思ったけど丁度よかった。正直一ヶ月前に初めて【Kill Me Kiss Me】聴い…

COMITIA86

就活、ネイル、ウインタースポーツという毛色の違った3つのイベントが別ホールで開催されているのを横目にコミティアへ。今回も満腹満腹。グラッチェグラッチェ。よーしレビューっぽいことしちゃうぞー。 砂虫隼(乱痴気事務所)『もぐもぐ宴(Festival)』…

インタネこわい

Cutie Paiスナップショット超久々の更新! http://photo.cutiepai.net/ 「パフュームナイト☆」の写真が特に素晴らしい。思わず模写った。鼻ヘチあおり構図ヘチにたまらんものがある。正直ちょっと……勃起した。最低だ!死ね!ていうか殺されるぞ!え、それは…

コミックビーム12月号

志村貴子『放浪息子』あとのまつりとありのとわたりは似ているの巻。そんなこと言ってる場合じゃなくて。今月は女装登校の末にシュウ君の想いが語られ切々と、切々と苦しみが、辛さが続く。言葉に出来ない。うーん。これ答え出ないだろ。どーすんだろ……。こ…

小悪魔なのは(nanoha)

坂本真綾の年明けライブツアーチケットれた!やたっ!1/21(水)愛知&1/22(木)大阪!……ってあれ?俺一口しか申し込んでねえぞ?この手の抽選は一本勝負よな。普通に第一希望・東京、第二・大阪、第三・愛知、だけのハズだが……と困惑したのだがまあ当たっ…

島田雅彦『カプセルの中の桃太郎』

クルシマは十二歳の時から、原始彫刻の逞しく、美しい性器に憧れを抱いていた。重く、黒光りのする、堅い、天を挑発的に睨む、ゲバ棒のような性器は全能の神に強力なコネを持っているかの如く、不敵な笑いをたたえていた。 クルシマ、イノナカは浅草にいれば…

エロティクスf vol.54

志村貴子『青い花』宗教がキタ!の巻。いやいわゆる宗教なのかはまだちょっとわからんのだが。(お母さんにはとくべつの神さまがいる)とかいって24ページ中2ページ(最初と最後)文字のみで神さま云々とか言われるとヤバイ作品みたいだ。遂に井汲母の謎に迫…

島田雅彦『優しいサヨクのための嬉遊曲』

りかちゃん人形は処女である。しかし、人前ではよく裸になる。持主の意のままに服を脱がされ、また着せられ、風呂に入れられ、寝かされる。自分では考えることができない可哀相な子だ。誰か彼女を啓蒙してやらなくては。 「……僕は六十年代に生まれて、八十年…

冬コミに向けて(reprise)

冬コミ通知届いた。書面で確認してようやく気が引き締まる。改めまして。 12/29(月)冬コミ二日目「東・ネ10a」【AsaiBombClub】 よろしくお願いします。しかし12/28(日)29(月)30(火)って曜日も含めて日程ちょっと間違えそうになる。実際にはココ2年…

ドストエフスキー『永遠の夫』

ある日、自分がほとんどそれと知らないうちに、リーザを葬った墓地にまよいこみ、彼女の墓を探し出した。葬式の日以来、彼は一度も墓地に来ていなかった。悲しくてならないのではないか、そんな不安にずっと取りつかれ、来る気になれなかったのだ。ところが…

むささび

その前に。2日は結局夜通し仕事さんになってしまったのでPerfumeNight行けんかった。でもUST配信あったので作業しながら聞いてた。日曜深夜ってラジオテレビあんまやってないから有難い。中田ヤスタカ物は言うまでもなく他にも色々カッコイー曲あんなーと楽…