hANGRY&ANGRY 『Sadistic Dance』

HANGRY&ANGRY『Sadistic Dance』(初回生産限定盤)買ってきた。

Sadistic Dance(初回生産限定盤)

Sadistic Dance(初回生産限定盤)

今回はエレクトログランジということで、1曲目【Mr.Monkey】出だしからピコビキ鳴り出して象徴的。曲目見た時は既発の【Angelia】【Kill Me Kiss Me】【GIZA GIZA】が後半に固まりすぎかなとも思ったけど、3曲とも(crash berlin version)てなって馴染んでるし、コレはコレでかっこいいな。去年のミニアルバム『Kill Me Kiss Me』が5曲に凝縮されてたのに比べると全体的にインパクト弱い気もしないでもしないけど、逆に長く聴くにはいいかもしれない。ていうか去年の展開が刺激的すぎたんだ。
それと最後ボーナストラック扱いでモーニング娘【ザ☆ピース!】が【The☆Peace!(h&A Death Tracks)】として収録されてるのはどうなるかと思ったけど、コレも普通にかっこいいなあつって聴いてたら更に歌詞で不意打ち喰らっちまった。「道行く人が親切だった(PEACE!)」で不覚にも。去年、今回のアルバムには入らなかった【WALL FLOWER】を聴いて俺の中で勝手に出来上がったH&Aのイメージ(id:asaibomb:20081119)、街で孤立するハングリーとアングリー、2人は出会い、やがて歌の力で人々の中に受け入れられていく、といった姿が思い起こされてしまった。やばい。また盛り上がってきた……。
そんなだもんでアルバム一周したらミニアルバムと順繰り再生で丁度いい感じ。情報も色々出てきてるの押さえておきたいのだが、なんか取り留めなくなりそうなのでとりあえず、年明けのライブは是が非でも行きたい!てことで。


やっぱ描きたい欲刺激してくれるわー。