2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA81

サークル参加は去年2月ぶりかな?だっつーのにショボンな結果に。イベントの朝はコミケ以外いつもゴハンも炊いて食べてくのにその気力もなくコンビニ頼りだし。それはいいとして。今回は版画とか縄絵とか色々含め「一枚の絵の手法による多様性」を追求したか…

RHYTHM RED BEAT BLACK

100s LIVE TOUR 2007百来来!!!!!!最終特別公演「今一度音志を洗濯したく候」@両国国技館。 初・国技館。センターステージとかってわけではないのね。壁に並べ貼られてる力士写真が百式メンバーになってたらおもしれーなーとか思ってたけどそんなことは許さ…

ウルトラジャンプ9月号

おっサタネル!って名前が本編に出てきたのは初めて?だよな。HAQ本なんかでは出てた気するが。つかこの辺こそがFAQでやりとりしてる内に固まってきたネタ、て部分もあるのかな。「次に神がお創りになられる宇宙」が「物質」(=肉)←振動数を落として鈍化し…

コミックマーケット72(全)

仕事入ったまって前日設営は行けず。残念。次こそは。 一日目。自分で買うモン殆どないしユックリ行くかなーなんて気持ちもあったのだがチケット貰えたので通常仕様で早朝から始動。電車で別マのラブコン別冊ゲッツ。幸先いい。初日開場アナウンスに拍手して…

夏コミ

8/18(土)コミックマーケット72二日目@東京ビッグサイト 東地区「モ04b」【AsaiBombClub】 ■志村貴子ファンブック「LIFE」2≪一般向≫ 夏コミ新刊。「青い花」「放浪息子」ほか、志村貴子本。 B5サイズ・56ページ・表紙フルカラー。頒価500円。 ゲスト:おも…

幕張光の祭典イルミネーションモール2007

場所が幕張つーことで早めに出て免許更新したりトランスフォーマー2回目見たりしようかという考えもあった、んだが猛暑すぎ!ので部屋で原稿……も進まん!デレッと寝て過ごし、夕方涼やかなってから出発〜。コンビニ調達ビール&唐揚げ棒片手にサマソニ客と逆…

コミックビーム9月号

志村貴子『放浪息子』。扉ポップ!うおー敷居みたい。税所先生連れてきちゃって汗かいてる高槻さんも本田くんみたいだし。しかし今回はまた随分と会話劇だなあ。キモは人生「必要」ばかりじゃないっつーかんじでしょーか。そしてささちゃんの思わぬ運動能力…

ピンキーちゃん改造計画ver.青い花

初心者が無謀にもリペイントなんて企んでみた。ピンキーマーカーてのも買ってみたが髪&肌の色しかないので最初コピックなんかも出してみたのだがさすがにこれじゃ無理かと10年ぶりくらいでリキテックスなんて開けてみた。使えてビックリ。白だけチューブち…

福満しげゆき嫁に口汚く罵倒されながら馬乗りでボコボコに殴られたい

SUGIURUMNのニューMIX買った。ピナ・コラーダ飲みつつ流し。しかしRichard Grayさんと曲カブリすぎじゃないか。まあ傾向近くて最新ヒット集めたらそーなるか。DVDはイビザ観光とパーティー模様と見てて楽しい。地中海かー。LIVE AT PACHA IBIZA mixed by ス…

俺の胃薬係数はエンゲル係数を凌駕している

初め気になった若冲展やたら観覧料安いなーと思ったらどうやら千葉市美術館収蔵作品のみでまとめたらしく、メインはもうイッコの方だった模様。ドッチも楽しめてよかった。てことで。 「都市のフランス 自然のイギリス〜18・19世紀絵画と挿絵本の世界〜」@…

もーカテゴリいらなくね?(真琴オレとつきあわね?)

『劇場版トランスフォーマー』見てきた。俺のオタクライフを語る上で欠かせないトランスフォーマであるが、もう何年も離れ、アニメやゲームやオモチャやの新作にも反応していなかったのだが、今回の実写映画化には不思議に自然と興味を惹かれたのだ。 行って…

限りなく透明に近い

曽我部恵一BAND SUMMER TOUR 2007「センチメンタルな夏」@渋谷CLUB QUATTRO。 仕事も午前中に片付いたので行けて良かった。前売り切れても当日券出してくれるのホントありがたいわ。安いし(前売2500当日2800共に1drink付!よっ曽我部ふとっぱら!ビール腹…

PST(村田蓮爾っぽい)

今更ながらにピンキーストリート欲しくなって購入。最初トイザらス行ったら全然置いてなくて焦った。ボークスとかイエローサブマリンとか行けばよかったのね。コレ作画資料としても重宝しそう。もちろん青い花モデルが出たとかいうわけではないのだが。……察…

三島由紀夫『潮騒』

孤独が、彼から、人間の悪意を信じたりする気持をすっかり失くしてしまった。 千代子は白粉気のない顔を、地味な焦茶のスーツでなおのこと目立たなく見せていた。その燻んだ、しかし目鼻の描線がぞんざいで朗らかな顔立ちは、見る人によっては、心を惹かれる…

読みながらでいいから聞いてくれ、という難しい注文(だいたメソッド)

「ダンシングパラダイス」、エイベックス所属アーティストの楽曲など12曲追加 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/05/news093.html おおおSUGIURUMNがダンスゲームに!さすがAVEX!ということなのか?ゲーム全く疎い俺だがサンプルちょっとやっ…

キュン死にやでしかし正味な話が

夏の新刊の見本誌が届いたー!(証拠物件A→●)。共信印刷仕事早い!去年夏も入稿したCD-ROMの返却も兼ねてイベント前に届いたけど、今年春の時は来なかったからオンライン入稿(返すROMが無い)だと違うのかなーと思ったんだけどそういうわけではないのか。 …

少年シリウス9月号

おっイイ表紙。というわけで志村貴子『ルート225』巻頭カラー。図書カード欲しいからアンケート出す。今回なんとなくロクロちゃんエピソードに志村っぽさ感じたなあ。 ところで「みんなで創るマンガソーシャルメディア」ってサイト(●)の素人によるレビュー…