2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いないなら ペンキで塗ろう 青い鳥

まんだらけとかじゃなく。近所の古本屋で見付けたんだ。1988年のジャンプ。ひょっとしてバスタード連載中かな?コミックス修正具合でも確認してみっかーと思ったらよりによってビホルダーの回だったので買ってしまった。説明しよう!ビホルダーとは円英智デ…

ギリシャの英雄ユリシーズ(百合の種)

10月23日は志村貴子先生の誕生日だよ。オメットさんです!(キンキン風)。これからも面白いマンガを期待しているよ、陽一くん(味皇……いみもなく)。それにまつわるよーに志村作品で好きなセリフ挙げて祝おうイワイワオー(大村巌)。 『敷居の住人』5巻ラ…

ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT Vol.38@渋谷-AX

着いたら一組目始まってたぜー!でも走って疲れたから最初ロビーでチョコモナカアイスもしゃもしゃ食いながら見てた。 Base Ball Bear。最近ウチで積極的にはギターロック(?)とかって聴かないんだけどやっぱライブ見るとカッコイーなーと思いますね。ベー…

あんぎゃー!(行脚)

12時、中野。ブロードウェイって来るの二度目かな。まんだらけ開店ちょうどに入店したが目ぼしいモノ無く。んーなんか見落としてそーな気がする……こんなものなのか?女性向同人誌のジャンル分けにストⅡ(ストリートファイターシリーズ)が無いとか意外だった…

キェルケゴール『死に至る病』

だが絶望はまた別の意味で一層明確に死に至る病である。この病では人は断じて死ぬことはない(人が普通に死ぬと呼んでいる意味では)、――換言すればこの病は肉体的な死をもっては終らないのである。反対に、絶望の苦悩は死ぬことができないというまさにその…

買聴

千葉のディスクユニオンが改装してたのでグリグリ見てたらイロイロ買ってもーた。疲れて衝動買いに走る人の気持ちわかったかもしんない。ウニオンて新品と中古が同居してるから内容確認とかラクで良いやね。 Studio Apartment『WORLD LINE』思ったよりジャズ…

ウルトラジャンプ11月号

すげえ。単行本並みの仕上がりだ。正直ウリエル&アムラエルの回想は20巻の内容で必要充分素晴らしいので今は展開を進めてほしいところだが、何より連載が順調なことに期待していたい。動いてりゃそのうちなんとでもできるだろ。あでも「あの鳥の名は?」て…

コミックビーム11月号

志村貴子『放浪息子』いよいよこの作者がこの作品でしか表現できない世界に突入って感じか。しかしかわいいモノ好きっても見るだけで楽しいのと実際に自分で着たいってのは差があるんだなあ。「かわいくなりたい」なんだもんなあ。軍服とかカッコイイと思っ…

後日談

先月9/22のkmf2006ですが、まだ書き忘れてたことあった。METROだったか、入口に「当店ではダンスはできません」て書いてあったの。あれはつまり代官山AIR入口にあった「当店はディスコではありません」ていうのと言わんとする所は同じなのかな。MONDO GROSSO…

買読(ハナマガリ署)

安野モヨコ『働きマン(3) (モーニング KC)』松方さん萌え萌え。珍しく漫画の巨乳に心動かされますよ(キモイ)。やっぱ井ノ本リカ子とカブるなー。早く「おっぱいマン」の回を描いて下さい……。それはともかくモーニング見返すと絵も内容もすげー修正してるの…

ひとこままんが

ケガしたよつばが一言。 「いしゃはどこだ!」 「……おまえそういうのどこで覚えてくんの?」あるいは 「勝訴!」 「どこでそういう悪趣味なギャグを覚えてくるんだ」 てのもいいね(あ〜るネタ)。

後日談

先週9/22のkmf2006ですが、FPMブログ@honeyee.com(●)によると田中氏も出番後WORLD来てて俺が帰った後ラストにはモンド・グロッソ、スギウラムとバック・トゥ・バック(一曲交代)DJだって!ぎょえー!そーいうのこそイベントの醍醐味じゃん!あう残念。し…

サンシャインクリエイション33

何とか無事終了。ふぃ〜。ありがとうございました。 今回は秋の大型イベントとして定着した感じだったのか人多く感じたなあ。そういう意味で遂にサンクリ来たかーと思っていたUROBOROS(うたたねひろゆき)の本を友達に見せてもらったら奥付に印刷所ねこのし…