2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スージーキュー

Cutie Pai新メンバー「スージー」を捕捉した。30日レポに追記だけしようと思ったけどやっぱ改めて書く。 黒川鈴子さん。 http://ameblo.jp/suzko/ こちらも前日告知してたのか(●)。設定とか言っちゃダメだ!(笑)。ミュージカル「ミー&マイガール」に出…

FIRST☆KISS B-Side@高円寺HIGH

Cutie Pai 【Hello!! Cutie Pai】で登場、「今日はお休みeyeタソ〜」と歌っていて苦笑。eyeタソ「キュウテイパイ新聞」のアンケートで好きな夏スポット「夏コミ」って答えてたのは笑った。 今日は新しいお人形登場ということで流された導入VTRでジェベットじ…

アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第五話【嵐が丘(前編)】

藤が谷演劇祭の準備たけなわな第五話。ビューティフルドリーマー!学校近くの駅「藤が谷駅」にしてるのね。ミルクホールが「ミルキィホール」(だっけ?)に変わってるのは大人の事情?!そういえば公式サイトのスタッフルーム7/10up分で「聖地巡礼の際は、周…

スティーブンソン『宝島』

臆病はうつると世間ではいう。しかしまた、一方、議論は非常に人を勇気づけるものだ。 「正気かどうか疑わしいくらいなら、正気だよ」先生は答えた。「無人島に三年もただ爪を咬んで暮らしていた人間なんていうものはね、ジム、きみやわたしとおなじように正…

志村貴子『放浪息子』9巻【ぼくたちの、いばしょ】

ずくっと1冊丸々ヘビーなお話でしたな。毎月ビームで読んでるとはいえ、通しで読んだ方が伝わりやすいね。つーか、志村作品て特に敷居の住人なんかの時点ではストーリーてよりも一シーン毎の絵なりセリフ回しなりって部分の魅力が大きかったんだけど(敷居の…

智恵子抄

Cutie Paiのチッチこと西村智恵子さんがソロ活動開始ですって。 http://www.myspace.com/chiekonishimura 「以前はグループでの活動をしていたのですがこの度ソロヴォーカリストとして活動させて頂くことになりました*^ ^*」とのことで、CutiePaiまゆき…

大岡昇平『野火』

「わかりました。田村一等兵はこれより直ちに病院に赴き、入院を許可されない場合は、自決いたします」 兵隊は一般に「わかる」と個人的判断を誇示することを、禁じられていたが、この時は見逃してくれた。 私は喉からこみ上げて来る痰を、道端の草に吐きか…

コミックビーム8月号

志村貴子『放浪息子』シュウ君の髪が伸びた!ショートボブ?男の子でもこの位ならいるな。つか最近の中学生なんかもっとハデハデだったりするんだろうか。そして千葉さん高槻さんと不思議なデート。高槻さん髪切って男っぽくしちゃったけどカバン肩から斜め…

トランスフォーマー:リベンジ(二回目)

二回目といっても前回が吹替で今回は字幕。カタルシス求めて行ってきた。あーおもしろかった!と、初回に書いた以上の感想は特に無いんだけど、余談みたいな部分で前回もぼんやり感じた点をまとめてみる。あ、上の絵は誰ってことなくて映画(実写)トランス…

SAWAさんと徹平ちゃん

SAWA先生と小池徹平はんのアルバム買てきた。I Can Flyアーティスト: SAWA出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/07/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る火曜昼にタワレコ行ったら「夕方入荷」だそーで帰って水曜昼に改めて行ったら…

アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第四話【青春は美わし】

ふみちゃんとのお付き合いが進む中、杉本先輩の過去が徐々に明らかに?!の巻。 何が驚いたかってやっぱ原作との違いで目が留まっちゃうんだけど、中等部時代(でいいのか?)の杉本先輩の姿が出てきた点だなあ。原作では後から語られる部分も小出しに挟んで…

入稿完了!

AsaiBombClub夏コミ新刊、青い花ファンブック『かまくらものがたり』入稿完了! 青い花本『かまくらものがたり』《一般向》 B5サイズ・44ページ・表紙フルカラー。予定頒価500円。 ゲストさん5名(あかさたな順):うらやまさん(●)、きよささん(【COTTON1…

アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第三話【朝目覚めては】

「色」が付くって素晴らしい。志村貴子キャラみんなおしゃれでかわいいだけに、こっちで勝手にカラーで描こうとすると悩むんだよな。色つけて一気にださくなったら申し訳ないから。一番無難なのは基本白(カゲはグレー)にしちゃうやり方かなーと思っても全…

100s∞Perfume(いみなし)

100sとPerfumeのアルバム買ってきた。両方通常版。片方リピートに偏っちゃうかと思ったけど、交替交替でリピートしたり他のCDも挟んだりして丁度いい感じ。世界のフラワーロードアーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日:…

アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第二話【春の嵐】

↑背景は画像検索で見かけたブログさん参考しちゃいました(●)。まずい? さて。先週よりは落ち着いた心構えで視聴。やっぱり原作と変えてる部分に気が向くね。といっても別に違和感あるって話ではなく、原作なぞってる部分も含めて自然に見られてすごい。あ…

ヘミングウェイ『日はまた昇る』

女というのは友だちとしては実にいいものだ。文句なくいい。まず、友情の基礎をつくるためには、その女に恋をしなければならない。ぼくはブレットと友だちとしてつきあってきた。だが彼女の側のことは考えたことがなかった。ぼくは、無料で楽しみを得てきた…

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきた。『序』は行ってなくて、この前テレビでやってたの流し見(仕事してたんで目は殆どパソコン画面)、んで『破』も特に見に行くつもりなかったんだけど、よく巡るネット周りだと大絶賛て感じだったんで気になってき…

七夕

自分語り。7月7日はおばあちゃんの誕生日にして命日なのだった。まるでその日を待ったかのように亡くなり、お通夜の日は涙雨、明けてお葬式の日は快晴(俺は仕事でどっちも行けてないんだけど)。もちろん個人の都合と天気が同期するなんては思わないけど、…

マンガ・エロティクス・エフvol.58

志村貴子『青い花』。#28鹿鳴館(7)。演劇祭開演間近!ということで、前年と色々比較できて面白い。出演を控えるあーちゃんの元を訪れたふみちゃんは思わず「かわいい…!」と口走った後で「変な意味じゃなくて」と取り繕う辺り、最早ドツボにはまってる様子…

ジャンプスクエア8月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 08月号 [雑誌] 志村貴子『不肖の息子』。漫画家(志望)漫画。45ページって大ボリューム!と思ったけど予想以上にすんなり読めてしまった。あっさり風味が志村流とはいえ思いのほかスムーズ過ぎて、ジャンプって看板を単純に…

アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』

ひたすらに胸に染み入る多幸感 アニメ青い花第一話の感想はこれに尽きる。パソコン切って、正面向いて、じっくり味わう30分。ただ幸せだった。激しく興奮するとか、感動に打ち震えるというのではなく、じわ〜……っと、全身を満たしていく充実感。 見終わって…