FIRST☆KISS B-Side@高円寺HIGH

asaibomb2009-07-30

Cutie Pai
【Hello!! Cutie Pai】で登場、「今日はお休みeyeタソ〜」と歌っていて苦笑。eyeタソ「キュウテイパイ新聞」のアンケートで好きな夏スポット「夏コミ」って答えてたのは笑った。
今日は新しいお人形登場ということで流された導入VTRでジェベットじいさん設定が生きてるのなんかちょっと安心したりしつつ、出てきたのはまゆちゃんの親戚という設定らしい「スージー」。金髪でちょっとバタクサ系?愛嬌ある感じ。つーか割と場慣れしてそう。それで歌い出したのが【reflection love】だもんで、あれ?ひょっとして旧メンバーの人?と思ったがさすがに違うよな。煩悩丸ワークス封印!?なんて、したら曲なくなってしまう。冗談も大概にします。ちなみに歌はまゆちゃんスージーで、Kaori★nはギター抱えてた。どんだけ音出してるのかはわかんないけど。帽子スタイルも似合ってるし、ロック趣味というのを打ち出してくんでしょうかね。あ、衣装は「牛」なんだけど加えてカオリンは裾モーニングみたいなベスト(?)はおってるのね。と思ったがアレ?ブログ見たら全然別の服なのか?()つーかきわさん来てたのかー。
そしたらもうこんな時間?!つってラスト、新曲【スピカ】。まゆちゃん曰くミディアムバラード。宇宙モチーフもあってちょっとだけ【cosmic少女】に通じるかも。この時点ではいまいちピンとこなかったけど、帰ってCDで聴くと結構いいかな?イントロちょっとU2っぽいかと思った。カオリンの加入がUKへの傾倒を見せるか?!なんつて。これ編曲の木恵つよしさんてのはサエキさん絡みの人なのか、つってブログ見たらレコーディング時の様子もあった()。1週間前か!この写真とサイドバー見てあれ?スージーってまつゆうさんて人?と一瞬思ったが違うよな。オーディション組でもないしツナガリが全然わからない……まあモノが良ければ何だっていーけど。助っ人じゃなくて正式加入でいいのか?109さん時もそうだけどドコからか颯爽と現れる新星、てのもカッコイイもんです。あ、そーいやCDのスペシャルサンクスに109さんの名前もあるな。ちょっと嬉しい。
トリってことでアンコールもかかったけど時間ないからと出てきて挨拶だけして終了。新作Tシャツ出来ましたっつって、まゆちゃんのバストアップ写真がプリントされてるの着てきた。これなまじカラーじゃなくて白黒ドットで収めてるのデザイン的にいいんじゃないの?といっても街中で着る気にはならないし買いませんでしたが。ちなみに物販ではサイン貰うのに並び直すような形になってたので、スタッフの手からCDだけ買って帰りましたとさ。カオリンにSEDA買ったよ!つってアピールプレイしたかったんだけどなー。つーか俺まだ新メンと話したことないよ。
といーつつ余談なのだが、今日は割と早い時間に入場してフロアと灰皿ある上階を行ったり来たりしていたら、CutiePai3人(&スタッフ)の到着に居合わせて、そっと陰から眺めようかと思ってたらまゆちゃんのソックリサンが声かけて下さってギャアーてなった。なななんかすいません。いやあのお人形中に営業スマイルだけ下されば結構ですからこんな下々の人間にヒイィつって。どんだけ卑屈なんだ。いや街で偶然会って、とかならまた違う気もしますが。つーかキンチョーしちゃうからせっかく貴重な私服姿ーとか思っても見てらんないしトホホざんす。まゆちゃんメガネじゃなかったよーな……二人のどっちかメガネ(しかも赤!?)だったよーな……全く思い出せない……。
※7/31追記。スージー捕捉した!黒川鈴子さん。
http://ameblo.jp/suzko/
こちらも前日告知してたのか()。設定とか言っちゃダメだ!(笑)。ミュージカル「ミー&マイガール」に出演してたのかな?ダンス本式なのかな。今後楽しみだー。
あとハイクの方で描いた絵を貼る。

ドット描画。ちなみに最初に顔だけ描いた状態で置いといて後から他を描き足したんだけど、ズレたのがいい感じに立体感を生み出してるな。

それと、先に出てた銀河っ娘クラブというグループ()が9人もいて覚えるどころか見分けもつかないよ!と思ったんだけど、一人一曲ずつ(ショートバージョンで)歌いながら自己紹介してくれたので、せっかくだからキャラ分け見極めに挑戦してみようかとメモってみた。基本は同じスタイルなんだけど細かい部分マイナーチェンジさせるのって面白い。

全体的に普通のギャルっぽい(茶髪率が高いとか)のが好みな感じ。といっても追ったりはしませんが。あ、名前全員カタカナなのね。左上から右下へ。登場順。(アミカとユメタンの名前が入れ違ってるかも)。気付いた特徴を抜き出してみる。勉強になった!
ミュウミュウ■MC。黄色帽子。明るい妹?
■リノン■黒シャツ肩出し赤下着(?)覗き。セクシー担当?
■ジュリ■ポニテ(風?)。黒ソックスに白三本線。元気キャラ?
■アミカ■二つ結び。シャツ腕まくり(日向スタイル)。スパッツ。スポーツ系?
■ナッチェル■ツバ広青帽子。格子柄ソックス(UKパンク?)。シャツも腕時計も黒。大人ギャル?
■カレン■ぱっつん?でアッシュっぽい長髪。銀の腕環。ミュウミュウの姉。クールお姉。
■ヒワリン■側頭部に編み込み。白いリボン、背中に羽。フシギちゃん?
■マリリン■猫耳。ショートかと思ったら後ろ髪長かった。黒シャツに白フリル、裾結び。ニーソ。マイクの代わりにバナナ握ってた。エロ担?!
■ユメタン■ウエーブ髪。歌おうとしたら止められる。いじられキャラ