アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』

ひたすらに胸に染み入る多幸感
アニメ青い花第一話の感想はこれに尽きる。パソコン切って、正面向いて、じっくり味わう30分。ただ幸せだった。激しく興奮するとか、感動に打ち震えるというのではなく、じわ〜……っと、全身を満たしていく充実感。
見終わってボンヤリ、もう少しこの余韻に浸っていたい、このままずっと起きていたい、という感慨に耽る。細かくは、こー始めるかー、とかココ原作と違うー、とか感想・印象もあるのだが、あまり考え込むこともなく、ただ、満足。そういえば結局録画機器は揃えないまま放映迎えちゃったけど、特に焦ったりはしなかったな。まあ少なくとも本放送は見られるだろうという環境が続いてる安心感てのはあるけど。もちろんDVD(ブルーレイ?て何者だ?)買うつもりだけど、現時点では何回も細かく見返したいって衝動はあんまりないかな(手元にあれば見るのかもしんないけど)。ここ何年もそんな視聴スタイルだもんで。或いは単にBGMとして音だけ流せればいいかも。そういう意味では主題歌CDは早く欲しい。そーいやEDもいいかんじだったしね。原作絵を使うのはナイス判断だなー。とか、やっぱ書き出すとポロポロ出てくるかな。いいか。以下放送終了後、時系列順。


↑そーいやアニメ化にあたって用意された販促物もようやく入手した。青色の手紙に模された(いい仕事!)メッセージシートはアニメ社製?でいわゆるプレスリリースみたいな内容。こっちは最初アニメイトで単行本に封入されてるの見かけて、一瞬買おうとしたんだが躊躇して、後日別の店で五十二おとりくださいなってたんで無事ゲット(1枚だけ。自重しましたよ)。一方、志村貴子描き下ろし(仕事しすぎ)ペーパーの方はCOMIC ZINで単行本に付けるとのことだったので()その為に行くか?!買うとしたらやはり1巻か?それとも最新刊持ってない知人でもいれば渡すように4巻にするか?とか考えてたのだが、幸せの青い花は近所にいた、毎度!コミックトレインにて無事ゲット!大好き!実はこの日は福満しげゆきうちの妻ってどうでしょう?2』買おうと先にアニメイト行ったら(上とは別の日ね)売ってなくて、遠回りなるなーと思いつつコミトレ行ったら売ってて更に青花ペーパー(アニメのシートも)発見ていう流れ。やっぱりトレイン最高や!メイトなんて最初からいらんかったんや!いやいや、どっちもお世話なっとりま。ちょっと朝からクサクサしてたんだがパッと心に花が咲きましたよ。ぱっとさいでりや〜。

夏に向けてますます熱くなってきたぜえええ。忍モギーでマンガ描いた!(前略・ミルクホール←川原由美子ね)。9/20百合オンリー(GirlsLoveFestival2→)申し込んだ!まだまだ続きます!まだまだ続きます!