小悪魔なのは(nanoha)

asaibomb2008-11-12

坂本真綾の年明けライブツアーチケットれた!やたっ!1/21(水)愛知&1/22(木)大阪!……ってあれ?俺一口しか申し込んでねえぞ?この手の抽選は一本勝負よな。普通に第一希望・東京、第二・大阪、第三・愛知、だけのハズだが……と困惑したのだがまあ当たったモンは有難く頂きますよ。流したりはせん。つーかもう引き換えちまった!早漏すぎ!つって発券したら大阪一階最後列一番端の席で笑った。なんでそー狙ったよーに隅っこ取れんだよ!アタック25やってんじゃねーぞ!名古屋も五階席とかいってるし。まあコッチは中央位置なんで見易いかも。てか席はドコでもいいしね。もちろん大阪でも名古屋でも行くツモリあったから希望入れたとはいえマジで当たるとはなー。まあ間に一日空いたりするよりいいしな。まさしくツアーだみゃ。でんがなまんがな。ちなみに席数は東京国際フォーラムが5000で大阪厚生年金・愛知芸術劇場が共に2000ちょいなのね。東京はキツイわなあ。ファミマの先行が11/24にあるから外れたらめがねっコンテストの会場から電話かよ〜と思ってたので一応は一安心かな。
まーやライブ随分久しぶり……ていうか前回「タナボタ3」が2004年で次の六本木フリーライブが翌2005年だったか。その間もっと空いてたような気してた。そっから3年以上は確かに長いわ。それだけに期待も高まる。アルバム順繰りに聴き直して良さ再確認中。一番好きなのは【右ほっぺのにきび】かな、未だに。でもどのアルバムも全体的にいい中で更にオッと思うような曲もあるなあ。『DIVE』の【ピース】とか。
そうそう声優系といえばbay fm聞きっぱなしてたらゴミ拾いすると参加できるイベントを千葉マリンでやるって企画で水樹奈々ライブとかっつってたんで行ってみようかと思ったら11/24だった、残念!(流行語?)。水樹奈々って聞いたことないんだけど人気あるみたいだしちょっとだけ気になる子ちゃん(おっ)だったんだがなあ。
代替文
そいから12/29capsuleのチケもとっちゃったわよ。クラブイベントなんて基本当日券でよくな〜い?しかもイープラス先行なんて手数料とられすぎじゃな〜い?という気もしたのだがこういうのは取れる時に取っとかナイトな。丁度仕事で篭ってる時だったのも影響あるかも。つか少なくともカプセルに関してはライブって認識でいいんよなあ。あとDJでラムライダーとかエムフロの人とか出るの?か?ソッチも楽しみじゃんすか。STUDIO COASTって前おもろじ君に土屋アンナ連れてってもらった所だな。アソコはいい会場だった。一晩でもまったり過ごせそうね。新木場だからビッグサイトも近いしなー。って一旦帰るなら関係ないか。二日目オールナイトくるくるぱー状態で三日目の友達に会いたい。♪根元もわもわもわ〜とかいって。そーいや【Jumper】のジャンピンジャンパー言ってるトコ聞いてるとELTの【Feel My Heart】思い浮かぶ。♪心を開いてときめく想いが色褪せないよに!全然違うか。
横の絵はこの前テレビ出てたこしじまさんバスタのミカエルみたいだなあとか思いながら。特に似てるコスチュームがあるわけでもないのだが。そういえばpixivで見かけたカプシル絵かっけーと思ったら前にもパフュ絵ブックマークした方だったんだがブログ見に行ったらピクシヴに載ってない絵もあったのでブクマる→。いいい絵だなあああ。やっぱ東方系とかもチェックしてみるといいかのう。
パフュームといえば12/28COUNTDOWN JAPANも無事チケとりました。わーい初パフー。アースステージなら入場規制とかないよな?よーしヲタ芸タイガーの練習に励むぞー。と冗談はともかく、電気くるり100s民生スカパラ辺りしか馴染みない、というかそれだけでも充分なんだけど(改めて見るとすげえメンツじゃねえか)、せっかくなのでめっきり聴かないギターロックとか触れてみますかね。といいつつ結局DJブース入り浸りとかなっちゃったりして。それもまたよし。幕張ならすぐ帰れるしお酒も飲もう。あんこうどぶ汁とか!ワクワクしてきたぞー。
あとライブっつやハングリアングリーも11/28にあるmy spaceのイベントに出演決まったみたいで。惜しいその日は林檎さんだよ。ハンアンさんてライブどんなんなるんだろう……PVではエアギター……じゃないか、アテフリ?とかやってたが。アルバムはTSUTAYAとかしか扱わないっつーし普通に買えるんだか不安なってきたぜ。執着するとこまでいくと追うんだけどハズすと途端にじゃーいっかーって萎える時もあるからなあ。もう来週だあ。
あ、一番上の絵は門脇舞以さん。かわいいなあとか思って絵サイトの方も見に行ったら普通に上手くてびびった。ごめんなさいってかんじ。