むささび

asaibomb2008-11-03

その前に。2日は結局夜通し仕事さんになってしまったのでPerfumeNight行けんかった。でもUST配信あったので作業しながら聞いてた。日曜深夜ってラジオテレビあんまやってないから有難い。中田ヤスタカ物は言うまでもなく他にも色々カッコイー曲あんなーと楽しめた。あと外野から見てもしょうがないかもしんないけどせっかくクラブなんだし勝手に踊れるのがいーよなーと思った。みんなで一緒に振り付けとか苦手だからさ。
それとCutiePaiライブを客観的に見るってのも貴重な経験だった。名古屋からそうだったけど【イエスノウ】まゆちゃんセリフんとこ情感たっぷりに唄うようになったのが個人的にはひっかかっちゃうんだよなあ。前から【小っちゃな翼】で思ってたのと同じだけど、ロボットボイスみたいな方が逆に切なくなるっていう不思議な感覚。オレ須藤真澄『長い長いさんぽ』あんまりコなくて何でかなーと思ってたんだけど、ブログっつーかテキストサイト文化(?)に対してフォントイジリとか「ココが笑い所ですよ」ていうの大仰に示されると萎える、ていう意見に似てんのかなーと思い当たって、唄についても同様なのかも、と最近気付いた。或いは単純に俺が特別ネコ好きじゃないからって理由かもしんないし、そうでないとしても表現する際ドッチ選択するかは演者次第で後は好みに合うかなんだけど。そんなことつらつら。
明けて3日昼前に無事終わったので国分寺に向かいまった。ムサビ遠いよ!と思ったんだけど実際はそうでもなかったかもしれない。駅から臨時直通バス出るし。帰りもタイミング良くホリデー快速とかいうの乗れて超速だった。こんなんあったの知らんかった。特急料金かかるのかと最初ビクビクしてしまった。それはともかく。
代替文
武蔵野美術大学芸術祭。
せっかくなので自主アニメ上映とか見たりしてみた。さすがに芸大は目的ハッキリしてて良いな。学祭の食べ物屋とか意味わかんないからさ。そいから体育館に移動〜。
MAU FOCUS'08。
ヤーマってバンド結構面白かった。唄ナシで画面に言葉出るのって考えてみたら全然アリだよなーとか思ったりした。
17時からAira Mitsuki。パフュナイト行けなかったせいもあってか大会場で爆音浴びた時点で来てよかったーとか思ってしまった(安くてすまん)。セットリスト的には【ファンタジー・キャンディー】→【ハイバッシュ】メドレーでアガった。踊りもよかった。ダンサーさんもいーなー。野宮真貴さんみたいな2人組。(全然上手く描けない……)。でもAiraさんはMCが冗長でもったいなく感じてしまったなあ。本当に舌が足りないような喋り方なのね。鳥居みゆきに会った話でネタでは気が狂ってるみたいなこと言ってたのは笑ったけど。でも正直もう1・2曲ほしかった。【チャイナ・ディスコティカ】もやんなかったし。またの機会も持ちたいところではあります。2月のGirl'sCampみたいな企画またやってほしーなー。