ハングリーアンドアングリーインチ

asaibomb2008-11-19

HANGRY & ANGRY『Kill Me Kiss Me』買ってきた。

01.Kill Me Kiss Me 02.Angelia 03.GIZA GIZA 04.ロマンティックにバイオレンス 05.WALL FLOWER

最初はミニアルバム物足りないかなーと思ったけど丁度よかった。正直一ヶ月前に初めて【Kill Me Kiss Me】聴いた時のインパクトを頂点にだんだん落ち着いてきてたんだけど、CDで聴いたら全体の完成度の高さに大満足。01→05へ進むに従ってカッコイイ→かわいい→せつないの度合いが上がっていく世界観を感じた。歌詞が判明したおかげもあってね。【WALL FLOWER】を切っ欠けに。

窓際の花だってね そう
太陽の光浴びれば ほら
魅力的に咲いてみせる Oh Yes!

代替文代替文
最後のOh Yes!で泣ける。見える、見えるぞ。普段クラスで目立たない女の子が週末ゴスロリという戦闘服に身を包んで原宿という街へ繰り出す姿が。そして月曜日には再び日常という本当の戦場へ向かう姿が。ガールズ・ビー・シド・ビシャス!……おおお。関先生!(鈴木先生)。コスプレとかメイクは他人に対してというより先に自分に対して勇気を鼓舞する魔法のアイテム……みたいな。中学生日記にこんな話ありそうだが。あと下妻物語もやっぱ読んでおくべきかな。そうしてリピートすると他の曲も同じようなストーリー妄想できますよ。ヲタきも〜い。まかせとけ!
あ、あと小ネタ。【Angelia】の「明日をリアライズ」てトコ「アスモディウス」て空耳して天使の唄に悪魔の名前出すなんてなかなか皮肉が効いてるなーとか思ったら違った。それと今回CD&パスケースin特製BOXって仕様でグッズイラネーと思ってたんだけど実際手にしたら結構かわいいかも。くっ……この俺がグロカワなどとしゃらくせえキャラに……。こういうのはやっぱ立体で見てこそって部分はあるかもね。