コミックビーム2009年1月号

asaibomb2008-12-24

2009年!あけましておめでとうございます!
志村貴子放浪息子』。表紙!あいかわらず淡きれい。シュウ君の着てる服の色が現実では黄緑なのに鏡に写った姿では赤いのが意味深長。単に絵面の問題か。どうかな?さて本編ではよもやの文弥さん再登場。どーすんだ?と思ったら今月は入れかわり立ちかわりお見舞いの巻だった。佐々ちゃんかわいぃい。手作りクッキー食べたいぃい。なんでおまえらはそうお菓子作りとか日常的にこなしておるのか。二鳥くんを彼氏と勘違いする佐々ママというのも容易に想像できる。だからって作ってけと促されて従う佐々ちゃんかわいぃい(大事なことなので二度目言いました)。高槻さんから預かってきた手紙の内容は超気になりますね。学校行けるシュウ君はすごいなあ。迎えに来て手をつなぎ歌おう!と元気な更科さんも素敵。みんないい子……(原由子?)。真穂ねーさんの「おまえ友達にめぐまれてんな」という言葉通り。それだけに真穂さん自身との対比がつらい。家を訪ねて来たのが瀬谷かと思って出向いて違って戻った時の姿に力入ってる感じ(手が拳っぽい)なのが哀しげ。一体どうなっちゃうんでしょうねえ……(アイドル伝説えりこ風)。
今年の志村先生にも楽しませていただきました。来年も楽しみにしております。よいおとしを!

コミックビーム 2009年 01月号 [雑誌]

コミックビーム 2009年 01月号 [雑誌]

ビーム戻り。小池桂一『ウルトラヘブン』は4年のインターバルを経て復活とのことで、前の見たことないんだけどなるほど上手いすなー。コミクス読んでみよかな。でも建物の前で振り返る男のコマにAKIRAっぽいと思ってしまった。ラボみたいな。