夢日記

asaibomb2008-12-07

冬コミカタログ買ってきた。ここ数回さすがにもう全チェックまではいいかちょっとカット上手い位で知らないジャンル見に行くのもしんどいし、と言いつつ見てしまう。三万分の一の奇跡を求めて……。10年来(もっとか?)追ってしまうハラカズヒロ先生のような例もあるだけに。考えてみればその後オリジナルに移られて今では商業で単行本まで拝めるなんて幸せな距離だなあ。活動しなくなっちゃうサークルもいくらだっているもんな。願わくば自分もいつか誰かにとっての輝ける一つ星にならんことを……究極的には世界67億人分の一に……(夢見がち)。
それはともかく。まだ一日目の途中なのだがパット目に付いたのはP4かなー。あと戦国BASARA。それとずっと前からだけど音ゲー系とカプコン系は総じてレベル高い(て言い方もなんだけど)。ゲーム系って基本的に元絵カラーだろうにモノクロに落とし込むの上手い人多いよなー。そーいや次回夏コミが8/14(金)15(土)16(日)ってことでジャンル日割り予定も発表なってたけど()マンガFCはジャンプが一日目で青年は二日目なのか。一日目はあとアニメと芸能ってことだけど青年マンガまでは入りきらないってこと?サンライズ辺りが多いのだろうか。二日目がゲーム全般(ギャル系除く)になって同人ソフト系まで含めると男性率・年齢層高めになるのかな。
そいから忘れないよう冬コミ宅配便搬入の受付期間(中央ペリカン到着日)は12/17〜12/21。コピー誌の製本して送っちゃえればベストだなあ。ハングリアングリ漫画15ページとかなってんですけど。綴じられんのか?最近はファミマとかローソンなんかでも両面コピー出来るようなので本番前に練習しとくか……。A5本でA3に刷って断裁しようとしてるので面付け失敗したら悲惨なことになるのです。何年同人やってるのかと。中綴じ用のホチキスも持ってた気するのだが……何処へ……。
代替文
そういえばプッチパーティー3rdは3/15HARUシティにて!参加の方向でいきたい!今回の以外に何か作れるかわかんないけど。というかハンアンの活動自体は継続的なものなのだろうか?年明け1/23(金)ライブとりあえず振り込んでみたのだがチケット取れてると考えてよいのだろうか……メアド記入あるなら確認メールでももらえるとありがたいのだが。21・22は真綾さんだし慌しくなりそうだぜ!
というわけでゴスロリ絵の練習とかもしたりして。ロゼンメイデン持っててよかった!あとNANA(とパラキスも)読み返してたら面白くて止まらん。でもやっぱハチ妊娠・タクミと結婚・ブラストメジャーデビュー、の辺り(9巻前後?)で一段落した感はあるかな。どの辺まで想定してたんだろ。
もいっこはH&Aがコミケ企業ブースに出展した時の萌えバージョンTシャツってのが良さげだったのでマネてみた。ガシコン絵で人間バージョンも見てみたいんだけどなあ。CUREに載ってたマンガもマスコット(?)の方だったし。と思ってたので超参考。生系ってこういうとこ難しいよね。俺なんかお手本ないと何も出来ないマニュアル人間だから……。まあこの絵で漫画は難易度高い気するが(もうペン入れ中だし)。俺にはね。なんかこの位の等身て若っぽい。つっても笛さん辺りのバランスに近い気もするから年齢の問題じゃないのかな。いづなよしつねとか黒星紅白より進んでる感じ(もちろんそれがイイとは限らないんだけど)。なんとなくゼロサムとかスクエアエニックス系ってかんじ。随分オーザッパな括り方だなー。
同窓会の夢を見た。女の子といい感じになったりしていた。でも財布とカギを店に忘れて取りに戻ったりしていた。しかも移動はチャリだった。妙にリアリティーある夢だこと。