コミックマーケット75三日目

asaibomb2008-12-30

アソビナイト終わると6時半。時間つぶす方法を考えるまでもなくTシャツ着替えて軽く食べてビッグサイト着く頃にはもう7時過ぎてサークル入場開始。眠気も前夜の内に越えて会場の熱気で体内温度上昇!人の少ない内にうんこも済ませたし余裕だぜ!
というわけで一個だけ頼まれもの買った後はゆらっと行動。自分的第一目標であるハラカズヒロさんの新刊オマケDECOチョコ&てぬぐい(豪勢だなあ)もid:kumajetさんのパフュ本も無事入手できてまず安堵。他にも何冊かパフ本あってお話したりも楽しかった。福満本とか放浪本とかもあったしこういうのあるからコミケはたまんねーのよね。基本的にカタログの時点でチェックしてた所ピンポイントで巡るだけでもイッパイイッパイだから細かく発掘は出来ないけど、その辺の楽しみはコミティアに回すとして、あとは友達と話したり色々満喫。あー西ホールも行ったのに井ノ本リカ子&BENNY'Sのトコ行き忘れたコトに後から気付いた……今回(前回もだったかな?)マンレポに載ってるのも見かけたりして嬉しかったのだが。まー見逃しはいくらでもあるわな。三日間通して売ったり買ったり会ったり喋ったり諸々失敗もあるけれど次回への反省ってことで。
そうそうもいっこ小ネタですがエントランスホールで喫煙スペースいたら聖おにいさんのイエス入ってきて糞笑った。超似てるし!キャラによって態度とかタバコとか合わない場合もあるけどこの図はウケたなー。コスプレで普通にいるのがいいんだよな。周りも今更つっこまないし。やっぱコミケ最高。
あともー余談だけど買い物一通り済んだらいよいよ疲れ&眠気が一気に襲ってきて帰りは例によってコンビニでビール&カラアゲ入れたら完オチで電車&モノレールがっつり寝過ごしたが一駅越えで起きたので問題ナシ。おかげで家に着く頃には程良い状態で夜は普通に眠って寝て起きたらスッキリ。さくっと更新〜。三日分の洗濯を終わすまでがコミケです!というわけでそーいや晴天続きだったし概ね良好でしたね。せーの!おつかれー!
あ、上のは写真もないので全然関係ねい絵を置いときますがブックオフで見かけた百合カップルさんですとかいって勝手にカップル認定してんじゃねーみたいなアッハッハ。