アソビナイト

代替文家帰って夕飯食べて風呂入ってから出発。いきなり話はズレますが翌朝5時頃までってことなのでコミケ三日目朝は一回ウチ戻ってから出直すつもりで9時までに着けるかも微妙だしゆったり一般参加でもいいかなと思っていたのだが、その話を二日目してたら友達に「それ帰らないでビッグサイト直で来ちゃった方がよくない?」と言われてハッと思い直し(あっさり)。チケットももらえたことだし直行決定。というわけで三日目の荷物を抱えて行ったのでした。これが後々重くのしかかる(文字通り)。
さて。開場23時ってことで新木場に23時半程に着くと既に会場から橋沿いに駅近くまで続かんばかりの入場列!ささささ寒い!殺す気か!と言っても今晩はそこまで酷い寒さじゃなくて助かった……がしかし入場できたのは25時位なってたかな?そしてまた長い列を辿って着いたコインロッカーは空いてねえ……。たまにライブハウスなんかでもロッカー埋まって周りにカバン放置されてることあるしそれでもいいかなとひそかに思っていたのだが、他にそんな人いないので持ち込むことになりにけり。周りに合わせた行動しかできない日本人、それが私です。
ASOBINITE!!!capsule club tourMORE!MORE!MORE!@ageHa新木場STUDIO COAST
そんなだもんで会場内も人ギューギュー。移動最小限でやり過ごすことに心積もる。26時にcapsule登場で最高潮に飽和したフロアの最後方で壁にもたれてましたよ。WallFlowerですよ(花じゃねーし)。あとここ二日は遠足前のコドモ状態であんま寝らんなかったのも極まれり、眠気との戦いもピークで一応音は耳に入ってたけどかなりフラフラだった。ライブとしては二部はないのか?という位にこの時点で鉄板曲やりまくりで充実。DJではKALEIDO【Meu Sonho】中田ヤスタカremixなんかもかけてたっけかね。
殆ど動いてないのに人手で汗出る程だったので外出たら涼しさが心地いい!目も覚める!(遅ぇ)フードスペースでフランフルト食べたら血も流れ出し。喫煙スペースでも横のブースからくるりワンダーフォーゲル】とか聞こえてきて高まる。その後も会場内と行ったり来たり寝たり起きたりしてた……ような……。
29時頃、人も少なくなったフロアに半寝で立ってたらSUGIURUMN【BOOGIE NIGHTS】かかって急に昂ぶる!そっから【BORN SLIPPY】挟んで【SWEET AMAZING】(唄ナシver.)もキター!ナイスDJ!誰だったんだろ。back to back?やっと踊れだし。俺の夜はこれからだ!(もう朝だ!)。あとやっぱMONDO GROSSO feat.BoA【EVERYTHING NEEDS LOVE】とか盛り上がってたなー。
30時近くにcapsule二度目の登場。今度はしっかり踊ロック!コートもシャツもやっと脱げた。抜けてた人もフロア戻ってきて前方はまたイッパイになってたけど帰った人も多いのか後方はスペース広々。楽しー!こしじまさんMCで来年の干支は牛だからって「モー!」とか言い出して「モー!モー!モー!」つってやっとMORE!MORE!MORE!にかけてるのか!と気付いた。最後【Adventure】で一旦シメてから【Sugarless GiRL】で終わりー。最高!終わりよければ全てヨシ!でも次いくかは悩む!