幕張光の祭典イルミネーションモール2007

asaibomb2007-08-12

場所が幕張つーことで早めに出て免許更新したりトランスフォーマー2回目見たりしようかという考えもあった、んだが猛暑すぎ!ので部屋で原稿……も進まん!デレッと寝て過ごし、夕方涼やかなってから出発〜。コンビニ調達ビール&唐揚げ棒片手にサマソニ客と逆行して到着〜。
20:00〜21:00(リハーサル含む)奥華子。てことで、キーボード調整する様子からオープン。つかそもそもフリースペースだし。得した気分。千葉(船橋)出身つーことで地元がらみの曲から始まり夕立とか花火とか夏っぽい曲を中心に1時間弱。「多分一番皆さんに知ってもらえてる曲を」つっておっ時かけ!?と思ったらテプコのCMソングなんかも。ほーそんなんもやってたんですな。通りがかりの人も多いだろうなか見事なキャッチーさ。もちろん【ガーネット】【変わらないもの】も披露。キマスなー。時かけ去年劇場とこの前のテレビと2回見ただけなのに既にスタンダードな空気感じるのはなんでなんだろう。毎年夏にやってくれ。
場所柄正面はいっぱいだったので横から見てたら随分ボテッとしてるなーとか失礼なこと思ってたんだが服装のせいだったのかもしれない。一曲ごとに左右まで深々とお辞儀してたんだが正面から見たら普通にかわいかった。赤メガネってだけで通常の3倍だし。喋り声もかわいいし。もちろん歌声は尚更。いい声ってのはそれだけで強い魅力だよなーと、思う。ちなみにTシャツ前に「LOVELOVELOVE」背中に「MUSIC IS MY LIFE」て書いてあった。いいなあれ。どっか曲の途中でサマソニ終演を告げる花火が上がったりして、本人は「タイミング悪かったですかね」なんて言ってたけど、いい空気。世界中の火薬が花火になってしまえばいいのに……と言ったのは真伊藤のマンガだったか。全ての武器を楽器に……。全ての津田沼止まりの電車を千葉に……。
終了後CD即売とサイン会もやってたが結構な人待ちっぽかったので撤収。夜風を受けて幕張をチャリ飛ばす心地よさに久々マリンでロッテ戦も見たいなーなんて思いつつ家に着いたら22時、奥華子公式サイト参照しててへーbay-fmで22時半からラジオなんてやってたのかーちょーどいーや聞こーと思いつつココ書いて、一旦保存してフロ入って再びパソコンに向かってそのことを思い出した今23時半……ウゴッファアー!!お……俺のバカ……。その存在さえ知らなかったら失う辛さを味わうこともなかったのにね……。また千葉でライブあったら行くよ。