少年シリウス9月号

asaibomb2007-08-01

おっイイ表紙。というわけで志村貴子『ルート225』巻頭カラー。図書カード欲しいからアンケート出す。今回なんとなくロクロちゃんエピソードに志村っぽさ感じたなあ。
ところで「みんなで創るマンガソーシャルメディア」ってサイト()の素人によるレビューコーナーが3回に亘って「ぼくらの好きな志村貴子」特集ってことで興味深く読んでたのだが、最後に本人からのメッセージもきたー。これまた集合イラスト!あーこのマッキーキュッキュみたいな線もいーんだなあー(『放浪息子』4巻1話目辺りにも見られた質感)。ブログ見てても思うけど自作すごく愛してるの伝わるよなあ。敷居の住人の圭吾くんなんて、単行本紛失状態で敢えて描くってのもすごい。兼田嫁の名前教えてくれよ!とかリクエストしてみるか。月刊 少年シリウス 2007年 09月号 [雑誌]
シリウスに戻って、『アナスタシアの親衛隊長』のカトウコトノが新連載ってことで『将国のアルタイル』。あーやっぱいいわこの人。また電車で泣いてしまった。カラーも上手いなあ。もう一個の新連載、箱宮ケイ『できそこないの物語』もすげーいい。センスオブワンダー。あと学校怪談シリーズの木静謙二って人も上手いなあでもなんかエロマンガっぽいなあ(全然いいけど)と思ったら実際そうな方なのか。
やーソウルメイトツーリストも終わっちゃったしシリウスつらいかなあと思ったんけど楽しくなってきた。