ウルトラジャンプ9月号

asaibomb2007-08-25

おっサタネル!って名前が本編に出てきたのは初めて?だよな。HAQ本なんかでは出てた気するが。つかこの辺こそがFAQでやりとりしてる内に固まってきたネタ、て部分もあるのかな。「次に神がお創りになられる宇宙」が「物質」(=肉)←振動数を落として鈍化したエーテル、と。もうこの回想シーンぶち込む形でいいからストーリーっつか設定どんどん消化してほしい。あと「汝等が二人で選んだ〜」て見開きの絵ちょっとジューダス・プリーストのジャケっぽい。Turboとか。
それにしてもエンピツクリンナップだとどの時点で主線が完成なんだか見えにくいな。キャラ線は整ってるけど背景線は下描きっぽいコマなんかは更にクリンナップするのか?とりあえず取り込んでおおまかなレイヤー分け&掲載用軽塗りだけしておいてコミックス用に線修正&本塗り、って段階踏めるのはデジタルの利点だなあ。アナログで下描きコピーにトーン貼ったの剥がしてペン入れした原稿に貼り直すわけにはいかないからな(笑)。でもまあ二度手間なのは変わらんわな。あと単行本では本編つなげて今ウルジャンでは毎回トビラ1枚潰してるけどあのページって毎月ちょっとずつ違ったりするの編集さんが作ってるんだろうか、と気になった。大変だなあ。
あれ?はてなキーワードって見出しに書いても反映されないんだったか?萩原一至BASTARD!!とココにも書いてみる。つって巡ったらギャー!ヨーコさん!
http://d.hatena.ne.jp/asakuma776/20070813
やはりコスプレはワンフェスなのか!ぎりっ(ハギしり)。うおっダーク・シュナイダーやってる方も!
http://asyuu.bitter.jp/top.htm
合わせとかってかっこいいなあ。
ウルジャンその他。クロスロオド見て思ったけどokamaって結構きもわるい男キャラ描くのね。改めて見るとウルジャンて他にも忍空とかバイオメガとかスティール・ボール・ランとかキワドイの多いな。逆に(?)うたたねひろゆき作品なんかは凄惨描写してても「敢えてやってる感」(かわいいだけじゃないんですよ的な)が先立っちゃうんだよなー。まあソレゾレですな。