2006-10-19から1日間の記事一覧

キェルケゴール『死に至る病』

だが絶望はまた別の意味で一層明確に死に至る病である。この病では人は断じて死ぬことはない(人が普通に死ぬと呼んでいる意味では)、――換言すればこの病は肉体的な死をもっては終らないのである。反対に、絶望の苦悩は死ぬことができないというまさにその…

買聴

千葉のディスクユニオンが改装してたのでグリグリ見てたらイロイロ買ってもーた。疲れて衝動買いに走る人の気持ちわかったかもしんない。ウニオンて新品と中古が同居してるから内容確認とかラクで良いやね。 Studio Apartment『WORLD LINE』思ったよりジャズ…

ウルトラジャンプ11月号

すげえ。単行本並みの仕上がりだ。正直ウリエル&アムラエルの回想は20巻の内容で必要充分素晴らしいので今は展開を進めてほしいところだが、何より連載が順調なことに期待していたい。動いてりゃそのうちなんとでもできるだろ。あでも「あの鳥の名は?」て…

コミックビーム11月号

志村貴子『放浪息子』いよいよこの作者がこの作品でしか表現できない世界に突入って感じか。しかしかわいいモノ好きっても見るだけで楽しいのと実際に自分で着たいってのは差があるんだなあ。「かわいくなりたい」なんだもんなあ。軍服とかカッコイイと思っ…