いないなら ペンキで塗ろう 青い鳥

まんだらけとかじゃなく。近所の古本屋で見付けたんだ。1988年のジャンプ。ひょっとしてバスタード連載中かな?コミックス修正具合でも確認してみっかーと思ったらよりによってビホルダーの回だったので買ってしまった。説明しよう!ビホルダーとは円英智デザインの目玉のモンスターだったが、D&Dの絡みで単行本化に際して手足が描き加えられた上「鈴木土下座エ門」と改称されたという黒歴史なのだ。考えてみたらバスタの目に見える(わかりやすい)単行本修正ってコレが最初だろーか?次がシーン・ハリのエッチシーンかな。と書いてて思ったが当時のソレってエッチシーンて言い方すごく似合うな。今のはエロシーンて感じだけど。
話は変わって最近知ったネタ。15巻降臨るーしぇのドミニオンに対する演説はウルトラマンエース最終回?「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の最後の願いだ」すげえいいセリフ。こういうの元ネタというのは無粋って気はするが。
あと星野之宣2001夜物語』が「ネアンデルタールとエデンの相関関係〜」に通じるっぽいというので読んでみたんだけどコレそんな関係なしにすげえ面白ぇな。絵的にもしびれる。