ギリシャの英雄ユリシーズ(百合の種)

asaibomb2006-10-23

10月23日は志村貴子先生の誕生日だよ。オメットさんです!(キンキン風)。これからも面白いマンガを期待しているよ、陽一くん(味皇……いみもなく)。それにまつわるよーに志村作品で好きなセリフ挙げて祝おうイワイワオー大村巌)。
敷居の住人』5巻ラスト、お腹の子への言葉を奥さんに促された兼田先生が一言。「…え――出てきたところで辛いことの多い世の中です (腹をなでさすり)まぁ どうぞ よろしく」。
これデビュー作『ぼくは、おんなのこ』での「そうだ――予言してしまおう ぼくらの未来は明るい」から『どうにかなる日々』というタイトルも含めそのラストエピソード最後の「大丈夫 絶対大丈夫」などまで、形を変え言葉を変えて表れる精神な気がする。んだ。けど……。
ところで11/3(金・祝)ゆりけっと。なんとか友人に売り子お願いするという形で欠席という最悪の事態だけは避けられそうかなという状況なのですが、自分行けねーかもと思うとテンション上がりきれないのも事実でして、それでもどうにか(またしても)ペーパー代わりのコピー本くらい仕立て上げよーかと。こんな↓

むだにカラー。上田大王の絵を見た直後に描いた影響が……って別に似てねーか。それよかペンタブ描き試してみたんだ、こんなだし。そーいやサ−クルカットもオンライン申し込みだしと思ってタブ描きしてみたんだがやっぱまだ全然慣れねーなー。線引いてるっつより極端な話ドット打ちしてる感覚に近いっつーか。それはともかく内容的には『ラヴ・バズ』なんかも含めて志村作品全般で百合っぽな部分を抽出したく。つか俺ジャンル(カテゴリ?)的に百合ってよくわかってないのでこの機会に勉強したい。んでゆりけっと翌週に冬コミ通知だよな、受かってたらそのままオフセットに移行したい。敷居のキクチナナコ&中嶋くるみさんとかー。ふぐふぐぅ。当日参加もまだ諦めないぞ。【マシンガンマニア】ってサークルさん()が青い花本出すというのでそれだけでも、だけでもぉ……がく。つか考えてみたら60サークルあって今「百合」ってなったら他はどんな作品なんだろ。アニメなのか?