後日談

先月9/22のkmf2006ですが、まだ書き忘れてたことあった。METROだったか、入口に「当店ではダンスはできません」て書いてあったの。あれはつまり代官山AIR入口にあった「当店はディスコではありません」ていうのと言わんとする所は同じなのかな。MONDO GROSSO大沢伸一ブログ@honeyee.com()に通じそうな記述があった。

集まったスタッフさんや、クルーの皆さん豪快で、僕らのスピンする最近のダンスミュージックがあまりお好みでは無かったらしく、FUNKやR&B(やはり古めの)80年代のポップスなどなどリクエストの嵐、、、、、。(因みに一番受けたのはマイコーマッシュアップ)最終的にはゲストのお一人がホテルから持参されたサルサをメドレーでプレイ。
ボクとボンジュールウエムラくんはサルサでクルックル踊る皆さんにあっけにとられ終演を向かえました。
その後ヤサグレた僕らは青山ステアに機材持ち込み半ばバージャックし、思いっきり好きな曲かけて飲み明かしました。あーガッカリ。

ところでSUGIURUMNが初めてイビザ島に行った時だかにクラブで受けた印象として、バンドでのライブだとステージ中心だけど、クラブだとDJはあくまで盛り上げ役で客こそが主役でアチコチ好き勝手に踊ってるっていう、そういう光景が良かったとかって。なんかいい。