サンシャインクリエイション33

asaibomb2006-10-01

何とか無事終了。ふぃ〜。ありがとうございました。
今回は秋の大型イベントとして定着した感じだったのか人多く感じたなあ。そういう意味で遂にサンクリ来たかーと思っていたUROBOROSうたたねひろゆき)の本を友達に見せてもらったら奥付に印刷所ねこのしっぽって書いてあってちょっと意外だった。ウロボロスだけにへびのしっぽだったらシャレが効いてたのにねえ。そんなこと言われても……。
自分としてはコミケ以外だと大体毎回開場前にバタバタ動いて後はスペース居っぱなしなんだけど、今回は知人にスペース頼めたので途中でも動けて良かった。マシュマロ通信の本とか買えて嬉しかったなあ。【picon】さん→。見てるとポワワとなる感じ。顔文字で表すとこんな→(´▽`*)。でも珍しいですねえみたいなこと言ったんだがいつもはバスタードにしろ志村ものにしろ言われる側なんだけど失礼な言い方してなかっただろうかとか後になって不安なってしまった。(誰とも話すのをやめてしまおうか。そうして傷つけることも傷つくことも。。。馬鹿馬鹿しいなそれも)byどうにかなる日々。んでマシュ通1巻表紙&青い花1巻裏表紙な絵を描いてみよーと下が山本ルンルンはビビッドとシックの見極めが難しいな。あと平野まさのりさんて方()のオリジナル本が良かった。動きのみサイレントで見せられるってすごいなあ。ああコレねこちょご(byTDK ROTTERDAM→)に通じるじゃんと気付いて描いてみたのも下。てかコレたれぱんだ?しかしてかように描いてみるに、青い花って実はすごく汎用性ある素材なんではないかと。志村貴子作品て基本的にキャラの着回し少ないと思うんだけど(最近のしかも少年漫画以外では寧ろ普通か?)、そういう意味で青花は制服インパクトあるかなーと、コレは先日ふみちゃんコスプレさんお見かけしても思ったことなんですが(あーちゃんと表紙ポーズとか超見たい!)。造形的にはステロタイプな長髪眼鏡っ子だしね(あくまで造形的な話)。あとも一個は「ゆりけっと」()参加確定記念つーことでほっぺにちゅー(恥ずかしい)。お手本は新貝田鉄也郎田沼雄一郎奇跡の合作『スーパーマリオン対PRINCESSofDARKNESS』(とろろいも13)。しかし今になって当日行けるかすげー微妙な状態な事実が判明。今回の10/1ってのもギリギリで閉場後16時には仕事場直行してたのだが次11/3って更にヤバンゲリオン!(混乱しています)。今までサークル参加してながら欠席なんて経験なかったのは相当に恵まれていたんだなあ(状況的にも自身の体調とかも含め)。どうにかなれ日々。

そうそうお隣が放浪息子サークルってことで松村直紀さんだったもので色々話せて楽しかった。志村オンリーイベントやりたいっすねーとか言って。しむけっと?だっせえ!みたいな。机運びくらいならいくらでも手伝うんだけどなあ。外から見てるだに主催とかって大変そうだもんなあ。小規模ながらも実行するにははりけっと()におけるイコールさん的存在と撫荒武吉的存在の両方(もちろん兼ねるんでも可)が必要なんかなあとボンヨリ思う。
さて。丁度この前日にコミケット準備会にて発表された「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について」 ()は心配ありつつも来年開催されるCOMIC1)への様々な憶測・期待と共に会場で会った友人らとも話に挙がったのだが、まさか翌日には訃報まで出ていたとは予想だにしていなかった。(関係ないがこの件を最初に知ったのがニュースサイトとかでなく知人サイト(複数)だったのが何となく嬉しかった)。呆然としつつ家空けてた4日分ネットぐるぐる回ってしまった。芸能人の訃報に困惑する人々の気持ちが生れて初めて理解できた気がした。とりあえずありったけのありがとうとお疲れ様を。冬コミはいつも以上に気合入れて参加せんとね。