2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアいけるかな

そんなわけでショタスクラッチに向けて『かわいい悪魔』描き始め。んで散々影響ほのめかされてたうる星やつらをそういえば随分前にほぼ全巻買ったきり放置してたの思い出したんでひもといてみた、ら、1巻第2話のサブタイトルが早速「やさしい悪魔」だったの…

ミュジさん

YUIさん。いい声。なんか聴いてると彼氏と同棲してる女の子がスーパーで買い物してる情景が思い浮かぶ。……なんだそれ。やだ妄想キモ〜イ。幸薄そうに見えるのかな。『タイヨウのうた』見たい。あ、今度のトップランナーなのか!再放送は2/8(木)24時〜(メ…

ショタスクラッチ新刊入稿完了!

やれふー。思いがけず仕上げに手をかけられたかもしんない。主にチンコとか。あとチンコとか。それからチンコとか。消すのもったいなかったぜ(笑)。でもなあ、なんか内容的にすげダーク入る感じでヒかれないか超不安……友達にも、ていうか寧ろそっちにこそ…

少年シリウス3月号

志村貴子『ルート225』新連載。「少年誌、初挑戦!!」って書いてあってそーいやそーなのかと思ったが、31ページ中で見開きが2回も(トビラ入れたら3回か)あったりするのはわかり易さ意識してたりするのだろうか。背景で説明してる感じも強いような、てのはス…

エイベックス!ドーモ!

SUGIURUMN公式のプロフィールが久々見たら'07仕様になってると思ったら知らん間に日記みたいのも始まってたようなのでチェック→●(いきなり【star baby】流れてビビッタ)。んん?なんだ?これいわゆるソーシャルネットワークとかいう類なのか?まーそのカテ…

虎の穴コミケカタログ特典の折り畳み傘が使用10分で骨組折れた

今月は放浪息子お休みだからビームスルーしようとしてたのだが念の為チェックしたら休載お詫びカットなんて載ってるじゃねーか!オイオイオイオイ。激レア即ゲット超ヤバメ!(うわあ)。慌てて買ってしまった。まービームは他の漫画も面白いの多いんで問題…

ウルトラジャンプ2月号

おおう30ページ。先月休載せず半分ずつ読めれば良かったなーなんてそうもイカンのだろうな。相も変わらない感想になってしまうが個々の絵なり描写なりはすごく刺激的なんだけどやっぱお話が進んでほしいの。ベルゼバブの「愛という憎悪」(ミッシェル?)話…

あさとら。とらあさ?

よつばと!6巻発売記念お絵かき掲示板に描いた絵。よつば入れられなかったー。しかも下描きの段階ではあさぎさんの右手はトラッキーのお胸もみもみしていたのだが。うーん残念だ残念だ。なんつて。ちなみにコレのすぐ次に里見@よつばスタジオさんがもーすぐ…

Musical Baton

cyobinさん(●)が川相昌弘ばりの送りバンドでランナーを2塁に進めてくれたので俺がレフト線への流し打ちを決めるよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 知らん。 Song playing right now (今聞いて…

今年もよろしくお願いします。

瀬谷修サークル(なぬ?)であるところの戌壱マシコさんのサイトが新装オープンしてたので貼っておこう(ウチみたいなブログも同人サイトと思ってもらえるだろうか)。【噛犬web】→●。やっぱかわいい絵ぇ描いてなさるなあー。別ジャンルの本も欲しくなってき…

トマス・モア『ユートピア』

自ら富者たらんよりは富者を支配する者たらんといったという、あの勇壮無比なファブリキウスの精神も恐らくはここにあったと思われます。万人が悲痛な涙を流しているにもかかわらず、自分一人、ただ快楽と贅沢に耽るということは断じて国王の本分ではありま…

今年一発目もこの話題からいってみましょうか!(司会風)

志村貴子「青い花」原画展@有隣堂コミック王国(横浜西口店)行ってきた、ぞと。表紙やら目次やら最近のピンナップやら充実。ガン見。色紙のあーちゃんがごつくてレア度高い。お餅みたいだよ。あと飾り付けも華やかで愛されてるなあとしみじみする。贅沢を…