虎の穴コミケカタログ特典の折り畳み傘が使用10分で骨組折れた

今月は放浪息子お休みだからビームスルーしようとしてたのだが念の為チェックしたら休載お詫びカットなんて載ってるじゃねーか!オイオイオイオイ。激レア即ゲット超ヤバメ!(うわあ)。慌てて買ってしまった。まービームは他の漫画も面白いの多いんで問題ナイスけど。とりあえずノロ死ね。でも署名「志村貴子」の「志」に濁点(?)付いてるのはワザとなのか?「ジムラタカコ」(ゲホゲホ)みたいな?マジボケだったら辛いなー。シリウス新連載も始まるし休める時に休んでほしいですね。
そーいや『百合姫』の三浦しをんさんのエッセイ(?)で『青い花』オススメもされてたようで。星野リリィのイラストが!リリィさん(と書くとフランキーのようだ←と書くと堺のようだ←と書くとマチャアキのよry)もエロfで描いてんだから本誌でやってくれよなー、なんつって!書店POPでは田村マリオとか松苗あけみとか雁須磨子とかも描いてたことだし3巻は同人誌付特装版だな。それなんてげんしけry。
げんしけんオマケ本といえば当時書き洩らしてたことあったのでココで書く。志村貴子のページの枠線が他の執筆者に比べて太いなーとは当時も思って書いたのだが、ソレって実は一人だけいわゆる「同人誌用原稿用紙(B5原寸)」使ってたんではなかろうか、と想像してみたのだった。他の人は普通に(普段の原稿と同じく)いわゆる「投稿用・商業誌用(B4サイズ)」使っていたとしたら、周りが縮小掲載される中で一つだけ原寸掲載されたページの枠線(に限ったことではなく原稿全体が、だが)が太く見えるのも道理。心なしか線自体も荒れてるよーな(縮小された方が綺麗に写るからね)。……考えすぎ?いやー一人だけ「同人誌」っていう主旨をそこまで汲んでやってたら萌えすなーとかって。10年近く棚に眠ってた同人用原稿用紙引っ張り出したら傷んでたりして苦笑いしつつ往時を偲び……とか。妄想特急大暴走!(つながった)。ごめんねかあさんきもくてごめんね。
そうそう雁須磨子も描いていたといえば求人広告フリペ『maido!DOMO!』の表紙は新進気鋭の漫画家を起用するとウタっていたが(岩岡ヒサエとか西島大介とかね。←のブログさんにまとまってた)、この前リニューアルされて楳図かずおに続いて今回も土田世紀だったから路線変更かなーと思ったら次はスエカネクミコだって。いートコついてくんなー!担当してんの何者だよ(笑)。ちなみにリニュ前のページに書いてあった「毎回漫画家さんに登場いただきます。オトしませんように!(願)」みたいな文言がいわゆるところのマンガギョーカイ的で可笑しかった。