コミティアいけるかな

そんなわけでショタスクラッチに向けて『かわいい悪魔』描き始め。んで散々影響ほのめかされてたうる星やつらをそういえば随分前にほぼ全巻買ったきり放置してたの思い出したんでひもといてみた、ら、1巻第2話のサブタイトルが早速「やさしい悪魔」だったので我が意を得たりと思った。つかキャンディーズの曲名なのね。それにしても錯乱坊(チェリー)とか強烈なキャラしてるよなあ。うる星キョーレツな人ばっかだけど。志村作品とは相容れなさそうな要素だけど逆にそういう部分まで獲得したらドーなっちゃうのか見たくもある。そんなこんなでとりあえず表紙っぽいのをラムさんコスプレで描いてみた↓

げ。間違い発見(いきなり)。「あくまとこども」っていうタイトルセンスは鳥山明っぽいよね。んで今回はCawaii悪魔の描線の美しさを意識してみようと思ったのだが何故かデジタルペン入れ試してみてた。フォトショ内でグリグリ描いただけだけど。そんで髪の毛の白ヌキ入れる段になって範囲選択ツール使ってみよーと思い立ったらコレが面白かった。せっかくだからと他の線もラインツールとか使ってみたんだが使いこなせればキレイに出来そうだな。これは途中からで半端だが。てかパス?とか使えると便利なのかな。しかしこれをマンガでも全部やんのかーと想像すると……結局は慣れなのかな。つーか試しにプリントしたら手描きした線ガタガタで笑っちまった。ブラウザマジック?
そうそうイベントといえば夏コミの申し込みも済ませたぜ!はいフライング書類不備!じゃなくて。入金だけしたって意味で。郵便局行ける内に。夏はジャンル・青い花にした!とれるといいなあ。そしてとれたとして放浪息子サークルさんと並び配置だといいなあ。はードキワク。冬に委託コーナー参加してこーいう方法もあったかと知れたので夏また落ちたとしてもオフセット作る意気込みでいこう。あと久々マンレポも描けて楽しかった。でもコミケ直後には沢山ネタ浮かんでた気がしたのだが一個しか思い出せなかった。その程度ってことか。
そーいやたまに志村作品タイトルで画像検索かけてみると案外ネット上でファンアート描いてる人いて嬉しくなるね。そして俺は気になったサイトはプロフィールとか日記とかも覗いてみるのだが既に80年代後半生まれの方とか多いのなー。気が遠くなりそうだ。