ウルトラジャンプ10月号

代替文
アムラエル復活。だがウリエルは堕天した者の行き着く先として永遠の暗黒の世界へ……?それイコール人間界、ていうオチじゃないのかな?『てんで性悪キューピッド』がそんなラストだったような……。大ゴマ顔アップの連続で不安になったが悪魔王詰め所(?)にラファエル登場で一気に話進めてくれるかな?と一応期待。「謎が解けた」とか言ってソレっきり、てのはアビとかカルなんかでもあったからなー。しかし今月は随分と絵がスッキリしてるイメージだなあ。いや手抜きとか背景を埋めてないってのとは別の意味でね。ベルゼバブが登場2コマ目ページめくってイキナリ下描きなのは笑ってしまったが。進行早まるなら歓迎ですよ、なんて考えてしまうのも悲しいけれど本当なのよね(SAD BUT TRUE)。そーいや今年はメタリカもジューダスも新譜出してんだよなー。ドッチもまだ聴けてないのだが。どうなのかしら。
あとBASTARD!!-ONLINE-は10/11・12のゲームショウで動画公開だそうな。幕張メッセなのはいいがゲームショウって入場料かかるんだっけか。
あ、横の絵は直接関係ないんだけどニュース画像で見たブラックホール発生装置(?違うっけ?)がえらいカッコよかったのでメモ。AKIRAっぽい。バスタ的に言うとアンスラサクス系。真ん中の科学者がまたイイ。数人並んでる写真もあったけどバスタでいうと十賢者みたいでニヤニヤする。オリンピックで天候いじっちまおうってのもそうだけど、人間が科学の力で自然(神)に刃向かうのってゾクゾクする。天に唾はくバビロンタワー!
それとウルジャン今月は『スティール・ボール・ラン』で「スタンド名―チョコレイト・ディスコ。名前―ディスコ」に噴いた。荒木ィイイ!え、これパパパパパヒューム?でいいの?他に元ネタあんのか?まあ前にもSOUL’d OUTからキャラ名とってたけどアレは向こうがファンだかで対談したりって前提があったからなあ。いやー目を疑ったぜ。
そういや前に「コルテモニカ」とかって車田っぽいなーとは思ったんだった。ジャンプ系。そういえば夏にやりきれなかったCTPvsPFMは車田・男塾系でやればよかったのか?と今になって思い付いたのでしたよ。「かしゆかはパフューム三軍神では一番の小物!」(ひでえ)とかそういうノリ。悪の帝王・ヤスタカに立ち向かうまゆちゃん「この神咲まゆみが金やちやほやされるために曲を書いてると思っていたのかァーーーーーーッ!!」。次々と現れる敵……オリコンジャスラック日本レコード協会……圧力により全国のショップに置けなくなったCDを手売りするメンバー……「僕、戦うよ。」←ここでイエスノウ引用しちゃうとマジ泣き入りそうで困る。あ、あとでラクガキだけでも……ガク←こういう書き方ものすごくオタクっぽい、と自覚しています。