入稿完了

冬コミ新刊入稿完了。馬路須加女学園最強武闘派集団本『ラッパッパ最強伝説』A5サイズ・44ページ・表紙二色刷り。

今回は漫画3本の仕上げを変えて一人アンソロっぽいの目指したかったんだがどうかな。あんま変わんないかな。



ところでふと数えたら2012夏からマジすか本出してきて今度で7冊目だって(コピー除く)。一旦ハマるとそればっかになるタチでいつも通りやってきた結果だがこれ本放送時からやってるサークルさん含めてもかなり多い部類なんじゃないか。ふつうそんなあほみたいに出さないか…。別に多きゃえらいわけでもなければそれで上手くも面白くもなるとは限らないのが切ないところだが…。でもまだ尽きないんだよなあ。マジすか各期13話では描かれ切れてない話とかキャラ毎に色々ありそうで。設定の奥に中の人が伺えるから深く考えられるってのも大きい。あとまー同人ジャンルとしては自分的にはBASTARD!!志村貴子作品、(あとラブひな辺りもかな)に続く数・長さになってるけど、大体いつも基本オンリーワンに近いとこあったけど48系は今んとこ他サークルさん豊富ってのも刺激になる。作品にしてもそうだし単純にイベント参加して自分一人じゃないってのはいい。もちろん見たり買ったりしてくれる方いるってのは言うまでもなく励みになる。今後ともがんばろう。