コミックマーケット85二日目

asaibomb2013-12-30

5:15宇都宮駅発、7:40頃国際展示場駅着。宅急便搬入受け取ってスペース設置して見本誌提出・サークル登録して8時過ぎには準備完了。周囲でも一番早いくらいだった。ホット一安心。
10時開場。ちょっとだけ買い物してからサークル開始。今回も多くの方に本を手に取っていただけて感謝。新刊も既刊もマジすかも0048もそれぞれ見てもらえてよかった。再版したのも含め一年くらいイベント出て無くなるの丁度いい感じかな。かなりペースつかめてきた感触。でも2013年は夏冬コミケとシティ3回(HARU、SUPER、SPARK)だったけど来年どーすっかな。3月はHARUの代わりにGirlsLoveFestivalでもいいかもしんない。各イベント来る層違ったりもするだろうし。
閑話休題。周りのサークルさんとも落ち着いて話したりできてよかった。ほんと居心地よく過ごせている。そして色んな本に刺激される。
買った本でいうと秋に書店先行で出したっていう放浪息子本のサークルさんが委託で参加するってんで行ってみたらすげーいい本だった。絵も話も志村先生のラインなぞりつつ二次創作ならではの味も豊かで読み応えある。完成度・満足度高い。悔しいくらい。いいなあ。
15時過ぎに撤収。搬出ゆうパック待ち時間ゼロだった。素晴らしい。コミケットサービス行こうかなーと思ったのだが(31日は休みだし)さすがに疲れすぎるのでやめておいた(大崎でタイミングよく宇都宮行きの快速に乗れたのも大きい)。無事に終了。ありがとうございました!