コミックマーケット85三日目

7:15宇都宮駅発、9:45頃国際展示場駅着。もう一本遅い電車で10時着のつもりだったのだが早まった。駅の眼の前に西待機列できてて大回りすることもなく並んだら早々に動き出して10:25には入場。早すぎ楽すぎ。
今回びっくりするくらいチェックするとこなかったんでのんびり見て回るかーと思ったが会場内歩くだけで疲れてしまうので数カ所買って知り合い数人に会って13時過ぎには退出してしまった。
渋谷と秋葉原で降りて軽く中古屋で物色。光G本とか探したかったんだけどさすがに20年前の本は難しいね…現役のスマッP本だって少ないのに。やっぱあとはコミケットサービスだなー。
もう一つの目的はcomic zinで志村先生が11月のJgardenで出してた『兄の友人』買うことだったのだが品切れなってた。新宿店も通販もそれに恵文社の方も無い模様。この本に関しては書店委託するし楽に入手できそうだなーなんて考えてしまったがさすがになめすぎだったか。次のJgardenで新刊出すと共に再版なんて可能性もあるかな?どうしたもんか。
今日も19時過ぎには帰宅してゆったりできてよかった。年々激しさは落ち着いているが相変わらずコミケは楽しめていて嬉しい。今回は脅迫事件も一段落したし天候も安定してたし(修正問題が緊張気味だったようだけど)無事に済んだのが何より。また次回!