2008-10-12から1日間の記事一覧

島田雅彦『天国が降ってくる』

「下手に生きようと思わねえ奴は最後の大勝負に乗らねえか?金の代わりに命を賭ける」 皆、互いの顔を見合わせて、仮面の笑い。反対する者は一人もいなかった。もし反対すれば、自分は博打打ちではないということになるからだ。 「グラスをありったけ用意し…

グラスに浮かべる氷が一つじゃ絵にならないでしょう?

千葉大亥鼻キャンパス(医学部・看護学部)大学祭「亥鼻祭」(●)のポスターが100sオマンジュウぽかった。……そうでもない、か?でも試しにサイト見たら結構おもしろそうなのね。ヒマあったら行ってみようかな。他にも近所の大学祭なんかでよさげなのあるかし…

麺類うでる時の裏技・半分に折る

上の続きみたいなんだが一応分ける。絵は今月号から瀬谷くんシュウ君ご登校。いっしょなら何処でもいいさ(サイボーグ00ムーン?←よく知らない)みたいな。下描き割と気にってしまって黒線入れる勇気が出んかった。しかし今回みたいの読んじゃうと自分のパロ…

コミックビーム11月号

志村貴子『放浪息子』シュウ君の女装登校を受けて家族会議の巻。両親がそれなりに動揺しつつ落ち着いててよかった。ものすごい奇跡的な理解力発揮して超展開!(今後ずっと女装しっぱなし、とか)みたいな想像もしてたんだが、いきなりそんなんもリアリティ…