2007-12-12から1日間の記事一覧

宮沢賢治『カイロ団長』『ひのきとひなげし』『シグナルとシグナレス』

『カイロ団長』 みなさんはおわかりですか。ドッと一緒に人をあざけり笑ってそれから俄かにしいんとなった時のこのさびしいことです。 『ひのきとひなげし』 あめなる花をほしと云い この世の星を花という。 『シグナルとシグナレス』 シグナルはもううれし…

C-Lip LIVE A GOGO!番外編@渋谷ルイードK2

ルイードって何箇所もあったんだね。またしても前夜になって行けると確定して予約メール打ったら即レスきて助かりました。また急なんだから。ギリギリでいつも生きていたいから……。試しに主宰Chu!☆Lipsのサイト見てみたらチケット予約はイベント前日24:00ま…

ムンク展@国立西洋美術館

ムンックムンクにしてやんよ(修道僧)つって。【叫び】とかに対するいわゆる心理的な解釈と違った「装飾性」に焦点を当てた展示、とのこと。あーまたなんか色々知ったり思ったりしたことあったのに帳面忘れた俺のバカ。ウロボエメモ。【吸血鬼】というタイ…

テンサイハサイガイダ

眉村卓『天才はつくられる』読んだ。コレを萩原一至・由美もりお・鶴田洋久三氏によってリレー形式でコミカライズした作品が同人誌『MADE GENIUS』として'90.冬コミにSTUDIO LOUD IN SCHOOLから発行されたんですね。そのSIDE.2こそが萩原先生が「マンガとゆ…

コミックビーム2008年1月号

志村貴子『放浪息子』。高槻くんの髪が伸びた!かわいい。かこいい?1巻の頃に戻ったみたい。しかしこのシーン高槻さんと佐々ちゃんの座り位置動いてないか?ウッカリ?写真てからスキー教室かと思いきやみんなで動物園なんかも行ってんのねー仲良しなのねー…