C-Lip LIVE A GOGO!番外編@渋谷ルイードK2

代替文
ルイードって何箇所もあったんだね。またしても前夜になって行けると確定して予約メール打ったら即レスきて助かりました。また急なんだから。ギリギリでいつも生きていたいから……。試しに主宰Chu!☆Lipsのサイト見てみたらチケット予約はイベント前日24:00まで、てなってたからそういうもんなのかなーと思ったんだけど、まあ常識で考えろって話だすよな。こっちも返信受け取れなきゃ意味ないんだし。
一組目。随分コドモっぽくていくつくらいなのかなーとボンヤリ思ってたら丁度トイレ入った時メンバー紹介やってて中学一年生とか聞こえてきてズッコケた。まだ顔立ち固まり切ってない部分もあるのか3人見分けつかなくて、似顔絵描くとしたらどんな風に特徴とらえればいいのかなーとか考えながら見てたら楽しめた。髪型1人は一つ結びだけど2人が二つ結びでカブっててなあ。シルエットでも見分けつくように、てのはキャラクターデザインの基本とかいいますけど。
二組目。ぐっと大人っぽくなってこちらはハタチ位なのかしら?やっぱり3人組なんだけど衣装が白2人黒1人、そんで白の1人が金髪で派手目、と判別。全体的に顔も体も動きも洗練されてるなーと思った。腹筋なんかもかっこいいしダンス眺めてるだけで芸として楽しませてもらえる感じでした。
松本香苗。ピン。いわゆるアキバ系ノリで扇子かざして「アキバ一のやまとなでしこで〜す!」ってまあ好みではないんだけど黒長髪にアレンジ着物で和風キャラっていうコンセプトがわかりやすくてよかった。唄もそういうの意識してるっぽかったし。歌詞にぬばたまの〜とか出てきたような。
CutiePai。【Hello!! Cutie Pai】で登場、してきたら衣装が10/24恵比寿の時と同じララアでちょっと拍子抜けとは言わないまでも、なんかアーカイブで昔の衣装とか眺めてたせいでトップページの服は別として毎回コスチューム違うような錯覚しちゃってた。そっか、イレギュラーってんじゃなくて新衣装だったんだな。寧ろ【グラスター】の格好の方がレア化なのだろうか。でも胸の部分がセーラー状態になってるのわかったのが収穫だった。最初ベストみたいの着てるかと思ってたよ。あと曲は【cosmic少女】に【ミュージック・ランデブー】【小っちゃな翼】とまあ鉄板。ミラーボール回ってたし。クラブで聴きたい。まゆちゃんがマイクにエフェクトかけてロボットボイスにしてたのが面白かった。ワレワレハウチュウジンダ。みたいの。声といえば唄においては正直まだ3人の聞き分けも自信ないのでライブだと確かめられてよかった。あとこのイベントでは各出演者がサイン色紙ジャンケン大会してプレゼントしてたんだけど、きわサンの描いたイラストのチッチに爆笑してしまった。詳しく書くのもはばかられるようなネタなんだもの。ヒント:乞食。チッチ見直したわー。そういえばまた配布チラシにあったイラスト上手かったなー。あのシャープな感じは見習いたい。今のコも「白髪に細かいタッチ入れて金髪表現」(伝わるか?)やるのね。心なしか横の絵もちょっとシュッとしまった(見る前に描いたんだけど)。
Chu!☆Lips。なるほど主宰だけあって一番ハデですね。全員全身真っ赤っ赤だから見分けはつかなかったけど、逆にそれを狙ってるのかと思わされる。腕からリボン垂れてて踊ると跳ねてかっこいいし。終わったらメンバーはけるより先にアンコールかけてて気が早いなーと思った。MCの人も出てきて「一旦下がってから〜」とか言ってたのにそのまま始めちゃってるし。体力あるなあ。
んでCDは全部買っちゃったので物販に用なくなっちゃった。帰ったら遂に2ndアルバムの発送メールも来てたし!佐川の荷物問い合わせリアルタイムで見てるだけでワクワクしちゃうわー。

⇒ 2007年12月13日 千葉南店から配達に出発致しました。
↑ 2007年12月12日 19:44 千代田店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

個人情報晒しすぎ。

ヒョーシ。なんかすごい普通のイラストっつーかいつもの俺の絵(そんなものがあるならば)になっちゃてるカンジ。どうなんだろ。アイデンチチークライシス。
そういやあ一個前で書き忘れたけど握手とかって懐疑的な自分だったんだけど考え改められるかもしれないと思ったんだったった。それすることで相手にメリット与えられるのか?ていう部分が疑問だったんだけどまあそれでコッチがファン続ける要因になれば巡って向こうも潤う、とはいえ間接的に過ぎないかー?と思っちゃってなあ。俺って人間不信なのかしら。