コミックビーム2008年1月号
志村貴子『放浪息子』。高槻くんの髪が伸びた!かわいい。かこいい?1巻の頃に戻ったみたい。しかしこのシーン高槻さんと佐々ちゃんの座り位置動いてないか?ウッカリ?写真てからスキー教室かと思いきやみんなで動物園なんかも行ってんのねー仲良しなのねーと、志村ブログにあった上野動物園が活きたってことか。そして学年上がって一番のサプライズは兼田先生キター!と、見た瞬間リアルで声上げてしまった。この垂れ目っぷりはもしやーと思いはしたが。遂にハッキリした形で敷居の住人と繋がったなー西ケ丘中。二年生だし。奥さんも出ないかなー。柱で編集にもツッこまれるって珍しくないか?わかる読者だけニヤリ、てパターンも多いような。「どうケリをつけるつもりなんですか、志村貴子様!」て藤井さんwマジで心配してねーかコレ。そいや兼田先生と高槻さんと後頭部の描写で髪の毛がベタ無しっつーか白いのは演出なのか?怒り漫符を見せる為、てのはあるだろうが。んーで7巻が12/25発売で来月号で表紙と!うむ、楽しみ。次号予告のコマコラージュいーなー。最終回みたい。「答えの出ない問いに迷う」てフレーズが非常に示唆的ですね。
朝倉世界一『デボネア・ドライブ』マリさんがとてもいい(横の絵)。色素薄い女の子っってまさしくこんなんっすよぉお。右手に注射跡〜左手にリスカ痕〜シンナーで前歯ボロボロ〜みたいな。それはやりすぎか。白い肌、透ける脱色髪、触れたら壊れてしまいそうな……脆弱性が発見されました、みたいな。関係ないけど浅田弘幸がワンダフリャメガデス2で浅田宇宙一ってペンネーム使ってたな。俺も浅井銀河一とでも名乗るか。
入江亜季『群青学舎』。鍋いーね。年末とか年始とか友達の家集まってただ食ったり呑んだりデロデロしてた頃を思い出す。そういう意味で大晦日コミケは年忘れスペシャル感があっていいな。