2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カミュ『カリギュラ』『誤解』

『カリギュラ』 老貴族 わしは恋の仕業と考えたいね。そのほうが感動的じゃよ。 エリコン いや安心できるのだ、そうとも、そのほうが全然安心なんだな。こいつは、頭のいいやつ、悪いやつ、おかまいなしにやられる類いの病気だからな。 第一の貴族 いずれに…

大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyoda

時間指定入場なので早めに行きたかったのに結局入場時間13時を少し回っての到着になってしまった。でも待機も鑑賞も思ったよりは混雑してなくてよかった。枚数も多いので空いたスペース狙ってじっくり見られた。カラーも素晴らしいがやはりモノクロ原稿が圧…

COMIC1☆6@東京ビッグサイト東1・2・3ホール

自治医大で途中下車して休日お出かけパス購入。先の日付分も買えるので5月3日と5日は直通で行ける。予定より一本早い電車に乗ったらM3に向かう知人に車内で会ったりしつつ、10:15国際展示場駅着。10:30開場、10:54入場。目当てのmjsk本無事購入。ジャンル話…

ヘルマン・ヘッセ『おお、友よ、その調子をやめよ!』『我意』

『おお、友よ、その調子をやめよ!』 なお一言、この戦争のもとで絶望的に悩んでいる多くの人々に、また今は戦争だということによってあらゆる文化と人間性が破壊されているように思う多くの人々に、訴えたい。人間の運命が知られるようになってから、戦争は…

ゴールデンウイークに向けて

5/5(土・祝)コミティア100にサークル参加します。通知も届きました。「び40b AsaiBombClub」。ジャンルは「百合・GL」。新刊は『ゆりゆり帝国』。無事入稿完了! みんな大好きスイーツ特集。チョコやケーキや甘い物、そしてもちろん女の子☆漫画3本含む大人…