風俗紹介所から洩れ聞こえる曲が趣味よさげで困る(有線垂れ流しだろうけど)。

何気なく『音楽と人』立ち読みしててバクチク星野のソロプロジェクトdropzのアルバム発売を思い出したので買ってきた。『SWEET OBLIVION(初回限定盤)』珍しく初回版を選んだ。いやー丁度あと3500円分でタワレコのポイント埋まるとこだったんで(振り回されてる!)。実は'04年にメンバー一斉にソロやってた時のは結局ドレも買わないままだったのだが(一番興味あるのは櫻井ではある)、マイペースに進めてた星野に喰い付いてしまった。まあ単に試聴したらかっこよかったからだが!バクチク内ではどうしても今井の派手・ノイズ・ポップみたいな影に隠れて地味・アコースティック・バラードみたいなイメージあるのだが(実際の楽曲自体はそうでもないんだけど)、こうしてまとめられたソロは実に多彩ですごく面白いアルバムになってた。プログラミングとかもやってるし、バンドでは隠れがちなそういう側面が遺憾なく発揮された感じか。女性ボーカルってのもデカイな。音人インタビューでも言ってたけど確かに普通にバンドやるなら櫻井以上の存在感あるボーカルてのも難しいだろうし。しかしこのケリーという女性は褐色肌で失礼ながらもう少しゴツイ感じを想像してたんだが随分とかわいらしい声でビックリした。ライブはやんないのかな。
とか言ってたらバクチク主催フェスって!!
http://www.bt-on-parade.com/
夏の野外かー。似合わぬ、というか客も含めて化粧落ちちゃって大変そうだな(笑)。昔あったLSBというイベントはすごかったみたいし(LUNA SEASOFT BALLETBUCK-TICKにゲストでイエモンだのマッドだのラルクだのって)期待しちゃうなあ。そっかメジャーデビュー20周年なのね。イベントタイトルはトリビュートアルバムと同じPARADEだしどういうメンツ呼ぶのか楽しみすぎる。その前のスタンディングツアーもドコか行けたらいいな。横浜が6/6か……今日と同じ6日……大丈夫かな……。
とかいってたら同日に曽我部恵一BANDツアーのファイナルなんてのも決まってたのか!夜中に開いた公式サイトで丁度先行予約やってたんで慌ててチケットとってしまった。やっとなってかった。這ってでも行く!はってんはってん!
そうそうSUGIURUMNアルバムどうやらタワレコでも特典CD(-R)付くようでホットしたー。この機会にHMVのポイントカードも作ろうかと思ったけど二箇所の持って期限一年で埋まるほど買わないからなー。つーか千葉にHMV無いし。そーいやディスクユニオンで【TRAVELLING】見かけたけど我慢してしまった。あと3日でアルバムだから!でもやっぱアナログはウニオンが充実してるな。何でポイントやめちゃったんだろう。