[イベント]欅坂46「風に吹かれても」発売記念個別握手会@幕張メッセ

宇都宮10:06→11:57東京12:33→13:03海浜幕張
冬コミの時に年明け分も休日お出かけパス買っといたおかげで乗り換え少なく済んでよかった。二部終わりの時間(13:30)には着けたので入場しまずは井口・佐藤の生誕祭を見てみた。最初階段上から覗いた方が見えるかなと思ったけど立ち止まらないで下さい言われたので降りたら下でも割と見えてよかった。井口シンプルな格好しててかわいかった。普通のお姉さんてかんじ。
三部・菅井友香(1枚)。欅のキセキなどでも着用していた巫女衣装(髪は上げずに後ろで結わえた状態)。年末のAKBINGOまゆゆ卒業企画にコメント寄せてたこともあり、まゆゆの「シンクロときめき」の格好での「シンクロがんばりき」というイラストを見せたのだが(微笑んでいただけた)、後から思うと巫女衣装イラストの方がよかったかも…コレも用意していただけに選択誤ったかなー?とも思うがまゆゆ話も期間限定な感じだし難しいところ。しかし今回は巫女衣装というインパクトもあったが思いのほか落ち着けていた気がする。手の平に肉体的実感を伴ったぬくもりを感じた。
このタイミングではせちょさんとお会いして新年のご挨拶。したらみしぇるさんも一緒にいらして初めましてのご挨拶、というか年賀状代わりにポストカード交換したらあの方か!とわかる感覚、楽しい。更に握手エリア出てベンチ周り行っててつさんともお会いでき、したら他にもとわさんやミヤザキさんや初めての方も含めお話できて楽しかった。
雨も降ってきたので間もなく会場を離脱。せっかく幕張なので西千葉に寄り鈴木書房で古本物色。帰ってその日の夜にはレコメン生放送でまた菅井さんの声が聞けるという幸せ充実ぶり。素晴らしい休日。