「何度目の青空か?」ロケ地訪問

一旦あおくるさんとは別れ、ちょいと時間あったのでのぎまにさんとタクシー拾って乃木坂46「何度目の青空か?」ロケ地である足利西高校へ行ってみる。門も開いてたので覗いてみると、真夏さん達が自転車で集まっていたあの校舎が!目の前にあってテンション上がる。更に中に進むと西やんが男子に蹴りかました廊下が!これ予想以上に楽しくなった。


鑁阿寺へ移動。ここは何空の最後で記念写真スナップ撮ってた場所。重要文化財なんかに指定されてるような建物たくさんあって単純に観光地として見応えあった。というか改めてPV見ると背景あんまり写ってなくてココで撮影する意味あったのか?と疑問なレベルだった。まあ夏の夕方セミの鳴き声なんかも聞こえてゆったりした時間が過ごせてよかった。


その後あおくるさんと再合流して食事してのぎまにさんとはもうちょい飲んで。楽しかった。とても充実した一日だった。twitterのおかげもあって出来た人と会ったりする機会が持てて、大変だったり気を遣うことも当然あるけど大切なことだなあと思う。