コミックマーケット87三日目

今日はゆっくり11時着くらいで行こうと8時過ぎにバスで出発。宇都宮線が濃霧で遅延したのもあって11時半に到着。入場列なんかはさすがに無かったが駅から向かう人はわんさかいて結構な混雑。
東ホールぐるっと巡ってみたがチェックした所で完売あったりして若干参ったがまあ仕方ない。ゆったり歩いて色々眺めて楽しかった。なんとなく今回はなかなか買おうとまでは至らなかったがスペースのポップとかも含めて様々な刺激あってよかった。結局なんだかんだ買ったのはmatsuda98さんの新刊セットのみだったがデザイン・コーディネート・コンセプトとトータルな出来に満足度高かった(漫画が仕上げされてたらモアベターだったが)。天気よく館内だと暑いくらいだし人も多いしでぶらぶら歩いてるだけでも疲れてしまったが堪能できた。結局14過ぎまではいたのかな?会いたい人もいたが動くのも大変になってしまったのでそそくさと帰ってしまった。一日目に忘れていた夏コミの申込書もちゃんと買えたので次回はまたサークルで出られるようがんばろう。

たかぶったまま年賀絵も描いた。みなみ意識だったんだけど言われなきゃわかんないなこれ。