コミックマーケット87一日目

7:34宇都宮発、10:15国際展示場駅着。西待機列に着き大回りすることなく10:45には会場内へ。
西ホールで芸能サークルぐるっと。一般参加の気軽さでゆったり話したりしながら巡れた。なじみの方や初めての方ともお会いできてよかった。マジすか4楽しみだなーとかそういうのも。小銭の用意が足りなくてちょっと申し訳なくなったのは反省。
東ホールでもぶらっと。完売の憂き目に遇ったりもしたがめでたい由。あとはアニメ系(忍たまとか)の上手すぎて笑っちゃうような本を見たりして気が奮い立つ。
いつもの場所でいつもの仲間と会えて落ち着く。午後すぐには帰途へ。スムーズに移動して夕方には帰宅。いい本が手に出来て満足。

サークル参加でもないのにコピーまとめた。まー自分用のネタ備忘みたいのも兼ねてってことで。やっぱ描く自体もちろんだけど配置して文字入れてまとめて刷って留めて、てのが好きなんだよな〜と改めて強く感じる。