乃木坂46inJapanExpo

のぎ天#06で見たJapanExpoでの乃木坂46登場オープニング映像がかっこよかった。
https://www.youtube.com/watch?v=MDAx0jHpam4&feature=youtu.be
メッセージも素晴らしい。くちはばったいようだがこれくらい自信をもって送り出す姿勢は頼もしい。overtureに乗せて各メンバーのニックネーム紹介するのも気が利いてる。

奥ゆかしい。可憐ではかない。謙虚。
かつて、女性をそのように表現した国がありました。
ご存知、日本です。
ただ、その表現は残念ながら現代の日本では
余り見られなくなりました。
段々と伝統的な女性像は崩れはじめ
もはや、伝説の一部と言っても良いかもしれません。
ところが
2012年にデビューしたある女性グループは
奇跡的に全員がその素養を持っていました。
古くて新しい日本人らしい女性のけなげさ
控え目な一瞬の輝き、美しくもはかない姿
その彼女たちの内面と容姿は、日本では大きく評判を呼び
「今、日本で最も美しく、そして先鋭的な少女たちである」と
日本中で認識されています。
彼女たちは、たった2年で300万枚以上のCDをセールスし
大規模なライブも成功させました。
現代の日本で最も成功し
シンデレラストーリーを歩もうとしている
彼女たちの名前は
乃木坂46
会場の皆様には
是非とも、今日のこの日を忘れないで欲しいと願っています。
近い将来、「乃木坂46の初めての海外ライブを私は観た!」
そう自慢できる日がやってくることをお約束します。
紳士・淑女の皆様、お待たせ致しました。
今日のこの会場の中で日本から来た最高の輸出品をご紹介致します