COMITIA104@東京ビッグサイト

マンボー朝7時半には退出なったのでデニーズで焼きチーズハンバーグカレードリア食べて(たまに外食するとジャンクなものいきたくなる)移動してビッグサイトに9時過ぎには着いたんだけど外待機暑そうだったので館内のベンチ向かったら待ち合わせたわけでもない友人と会って毎度!なんつって談笑、落ち着くの待ってそれでも11:10にはゆったり入場。
コミティア一年ぶり!改めて考えるとすごい久々。しかも去年はサークル参加で殆ど出歩かなかったから今日はいっぱい買い周るぞー!というわけでカタログでチェックした所スルーしないよう気を付けつつ端から巡って東3ホール分!すげー疲れた。でもでもやっぱ楽しい。それと途中で知り合いと会って話したりすると元気回復する単純な自分に乾杯。買ったり気になったりした所としては、自分の場合やはりというか志村さんぽい(志村さん好きっぽい)とか最近は田中相っぽい(ITANぽい?ちゃんと読んだことないけど)のが多かった。あとティアだと特にカケアミとかペンのタッチにしびれる。
ほぼ一周できたかってとこで15時前に会場を離れ、今日は電車もバスも接続よく18時過ぎには地元着。ずっと坐れたので眠れまくれたしよかった。充実したゴールデンウィークだった!また明日からがんばろう。

yori(Prinz)『ぼくの小鳥ちゃん』『ぼくの小鳥ちゃん2』歩いてて見かけてコレniwaさんじゃね?!とガッツポーズして、ちょびさんも同じ本買ってて腕ガシーっとなって、帰ってからweb巡りまくって情報どばどば集まってパーツ埋まって興奮してたら最後にやっぱ別人!?という結論になって唖然。いや別に特定すんのが目的じゃなくてイイ本だから買った、てだけで充分なんだけど。

となり(君と世界とhttp://escape090722.blog61.fc2.com)『ANOTHER WORLD』脇のキャラの顔をゴチャゴチャっとした線で消してるのは主人公の意識に映ってないって描写なのかな?とも思ったけど、会話してる両親の顔とか気があるっぽい異性の顔なんかもそういう処理されてるのが不思議。シリーズ物の番外ぽいから他の見ればわかんのかな。

沼ちよ子(銀座もものや)『なつもも』イラスト本買ってたらキリねーんだけど!と言いつつ一冊だけ。タッチがすげー良い。モノクロに単色乗せた画面作りもセンスある。
トマト、たら子(トマト73%)『トマトナナジュウサンパーセント』前に買ったことあって最近コミックス出してるの見かけて驚いたので寄ってみた。

さいかわゆさ(abgrund)『KSDDのススメ!』ドルオタ日記。
東雲(藍色カルセドニー)『鷲と淑女準備号』ゆらゆらっとした黒が魅力的。